教え上手な夫に感動!私も、会社員時代は教えることが好きだったけど・・・・。

うちの夫は、人に教えるのが得意だと思います。

ていねいに教えるし、根気よく教えています。

そんな夫を褒め称えるブログです。

“教え上手な夫に感動!私も、会社員時代は教えることが好きだったけど・・・・。” の続きを読む

ギリギリ1日1記事ペース!2月は28記事更新。#100blogsはいずこへ。

気がつけば2月も終わりました。

12月から参加している#100blogsというチャレンジ。

2月は一番少なく、28記事。

あんなに忙しかった1月でも48記事だったのに!

たるみすぎですね。

“ギリギリ1日1記事ペース!2月は28記事更新。#100blogsはいずこへ。” の続きを読む

会社の第2期が終わりました〜!力まず働いて、たくさん投資した1年でした。

あ〜終わった、終わった。

微妙に無茶な目標を達成していなかった。

数十万円だけど、ちょっとショック!

まあ、昨年ペースかな。

個人の売上としては、満足。

“会社の第2期が終わりました〜!力まず働いて、たくさん投資した1年でした。” の続きを読む

えっ、こんなのもあるの!?フリー素材サイト「いらすとや」で見つけたシュールなイラストたち。

Webサイト、チラシ、看板・・・

世の中にあふれているこんなテイストのイラスト。

フリー素材サイト「いらすとや」のものです。

“えっ、こんなのもあるの!?フリー素材サイト「いらすとや」で見つけたシュールなイラストたち。” の続きを読む

栄駅直結の昼呑み天国!「酒津屋」でおつまみランチ。

名古屋って、昼からおつまみが注文できる店が少ない・・・気がします。

私がよく行くのが「酒津屋」。

炭水化物抜きのごはんを食べたいときとか、ちょっとだけ呑みたいときとか。

使い勝手が良すぎて、しかも安くて、うまくて。

栄駅直結の地下街に2店舗もあって、アクセスも抜群なのです。

“栄駅直結の昼呑み天国!「酒津屋」でおつまみランチ。” の続きを読む

2017年12月にOPEN! 六本木ヒルズのコワーキングスペース「Park6 powered by bondolfi boncaffē」に行ってきた!

東京出張の記録。

ふらりと六本木に来てしまい、

ビジネスプランのあるビックエコーがなかったので、

コワーキングスペースを検索。

六本木ヒルズに「Park6 powered by bondolfi boncaffē」というところがOPENしたばかりだという情報をゲットしました。

行ってみるか〜!

“2017年12月にOPEN! 六本木ヒルズのコワーキングスペース「Park6 powered by bondolfi boncaffē」に行ってきた!” の続きを読む

ドラマレビュー!フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中「Good Morning Call Our Campus Days」

むかーしむかし、「りぼん」で連載されていた「Good Morning Call」がドラマ化されてますね。

アラサー世代は、ちょうど読んでいたのではないでしょうか。

普通の女子学生・吉川菜緒が、学園のアイドル的男子・上原久志。と、ひょんなことから同棲することになって

恋をして・・・というストーリーです。

普段は超クールな上原くんが、たまーーーに見せる優しさに、キュンとするのです。

主人公の吉川菜緒は、福原遥さんが演じています。

透明感、ハンパない。

ついつい、一挙一動を目で追ってしまいます。

かわいい・・・・。

ここから先、高校生版のネタバレあります!

“ドラマレビュー!フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中「Good Morning Call Our Campus Days」” の続きを読む

「JR東海ツアーズ」で予約。最愛のホテル「グレイスリー田町」のレディスフロアを堪能してきた!

東京出張のときは、往復新幹線と宿がセットになった「JR東海ツアーズ」を使っています。

これが、本当におトクなのです。

“「JR東海ツアーズ」で予約。最愛のホテル「グレイスリー田町」のレディスフロアを堪能してきた!” の続きを読む

自営業なるもの、努力も必要だけど、稼ぐイメージをすることも必要だと思うのです。というわけで、東京に行ってきます!

日曜日から東京におります。

仕事に関係しそうな人々にたくさん会うので、

仕事の一環ですが、直結するものではありません。

「じゃあ、わざわざ何しに行ったの?」と思われそうですけど、

イメトレです!イメトレ!

“自営業なるもの、努力も必要だけど、稼ぐイメージをすることも必要だと思うのです。というわけで、東京に行ってきます!” の続きを読む

「電話がしたい」「機密を扱う」というノマドワーカーにおすすめ!「ビックエコー」のビジネスプランを試しました。

都心に仕事場があるので、外で仕事することは減ったものの

打ち合わせと打ち合わせの間とかに、

ちょっとPCを広げたいこと、あります。

でも、電話したいこととか、まだ公に出せない資料を広げたいこともあって

カフェやコワーキングスペースでは仕事しにくいことが多い・・・。

PCのなかで仕事が完結するにしても、

画面が見えたらどうしよう、とか思ってしまうことも。

(気にし過ぎかな)

そんな私にとって、最高の仕事場が開放されました。

カラオケボックス〜!!!!!!

“「電話がしたい」「機密を扱う」というノマドワーカーにおすすめ!「ビックエコー」のビジネスプランを試しました。” の続きを読む