「JR東海ツアーズ」で予約。最愛のホテル「グレイスリー田町」のレディスフロアを堪能してきた!

東京出張のときは、往復新幹線と宿がセットになった「JR東海ツアーズ」を使っています。

これが、本当におトクなのです。

「JR東海ツアーズ」で「シングルルームプラン東京」を申し込みました。

行きをこだまグリーン車に。

(なぜか、マイナス600円に)

グリーン車の快適さを知ったら、すこしでも長く乗っていたいと思うのに。

往復新幹線と1泊素泊まり(日曜宿泊)で28500円!

新幹線代プラス6000円くらい。

1人でゆっくり泊まるなら、「グレイスリー田町」一択!

 

ホテルのランクや宿泊日ごとに、価格が違うプランです。

夜中まで遊ぶときは、一番安いホテルを選びます。

そうすると、ほぼ往復新幹線代くらいの価格で泊まれます。

でも、チェックアウトぎりぎりまで仕事をしたいときや

夜も遅くまでは遊ばないときなどは、

数千円プラスしてホテルをランクアップすることにしています。

 

この日は、プラス800円でレディスフロアにアップグレードしました。

 

通常フロアでも大満足ゆえに、レディスフロアもちょっと気になったのです。

扉で仕切られていて、ルームキーがないと入れないエリアにありました。

へーっ!

 

アメニティをチェック!かゆいところに手の届くものばかりで感動!

 

 

↑まずは、充電ケーブル。
が、ベッド横から直接充電できる形に。
これがあるホテルは最近増えましたね。

↑ナノケア

美容スチーマーです。

顔以外にも、髪に当ててもいいし、加湿器として使ってもいいみたい。

美容家電が部屋にあるのは贅沢!

[blogcard url=”http://panasonic.jp/face/”]

ドライヤーもナノイオンドライヤーでした。

 

↑空気清浄機&加湿器と体重計

旅先ではつい食べすぎてしまうので、体重計は重要!

エアコンをつけると乾燥するので加湿器もうれしい。

↑ルルドマッサージクッション

旅の疲れを取ることができます。一度使ってみたかったんだ。

↑ライト付きのミラー

顔がくっきり見えるのでメイクがしやすいらしい。

(よくわかりませんでしたが)

その他にも、スチームアイロンとかもあって

スカートのシワをのばすことができて助かりました。

もちろん、メイク落としや洗顔、化粧水、乳液なども完備。

せっかくだからと、いろいろ使ってみたくて、

せわしない滞在になりました。笑

 

朝食がおいしかったという話を聞いたので、追加でつけました。

 

たまたま、「朝食もおいしいですよ」と教えたもらったので

試しに、追加してみました。

確かにおいしかった!種類が多かった。

↑手作りのものも多そうでした。

 

↑だし茶漬けができるのって、贅沢。

ついつい、糖質摂取。

 

↑サラダのドレッシングも自家製でした。

もっと食べたかったなあ。

 

チェックアウトは11時ですが、宿泊者は14時までラウンジが使えるそう。

 

ラウンジではコーヒーや水が飲み放題。

「夕方の打ち合わせまで仕事したい」というときなどにぴったりです。

この日は、チェックアウト後に用事があったのですが、次は使ってみたいですね。

 

かなりおすすめのホテルなので、ゆっくり滞在したいときはぜひ利用してみたください。

コスパ良いです!!

JR東海ツアーズはこちら。

[blogcard url=”http://www.jrtours.co.jp/”]
Webでも買えるみたいですが、私は相談したいので、いつも店頭に行きます。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。