「JR東海ツアーズ」で予約。最愛のホテル「グレイスリー田町」のレディスフロアを堪能してきた!

東京出張のときは、往復新幹線と宿がセットになった「JR東海ツアーズ」を使っています。

これが、本当におトクなのです。

「JR東海ツアーズ」で「シングルルームプラン東京」を申し込みました。

行きをこだまグリーン車に。

(なぜか、マイナス600円に)

グリーン車の快適さを知ったら、すこしでも長く乗っていたいと思うのに。

往復新幹線と1泊素泊まり(日曜宿泊)で28500円!

新幹線代プラス6000円くらい。

1人でゆっくり泊まるなら、「グレイスリー田町」一択!

 

ホテルのランクや宿泊日ごとに、価格が違うプランです。

夜中まで遊ぶときは、一番安いホテルを選びます。

そうすると、ほぼ往復新幹線代くらいの価格で泊まれます。

でも、チェックアウトぎりぎりまで仕事をしたいときや

夜も遅くまでは遊ばないときなどは、

数千円プラスしてホテルをランクアップすることにしています。

 

この日は、プラス800円でレディスフロアにアップグレードしました。

 

通常フロアでも大満足ゆえに、レディスフロアもちょっと気になったのです。

扉で仕切られていて、ルームキーがないと入れないエリアにありました。

へーっ!

 

アメニティをチェック!かゆいところに手の届くものばかりで感動!

 

 

↑まずは、充電ケーブル。
が、ベッド横から直接充電できる形に。
これがあるホテルは最近増えましたね。

↑ナノケア

美容スチーマーです。

顔以外にも、髪に当ててもいいし、加湿器として使ってもいいみたい。

美容家電が部屋にあるのは贅沢!

ドライヤーもナノイオンドライヤーでした。

 

↑空気清浄機&加湿器と体重計

旅先ではつい食べすぎてしまうので、体重計は重要!

エアコンをつけると乾燥するので加湿器もうれしい。

↑ルルドマッサージクッション

旅の疲れを取ることができます。一度使ってみたかったんだ。

↑ライト付きのミラー

顔がくっきり見えるのでメイクがしやすいらしい。

(よくわかりませんでしたが)

その他にも、スチームアイロンとかもあって

スカートのシワをのばすことができて助かりました。

もちろん、メイク落としや洗顔、化粧水、乳液なども完備。

せっかくだからと、いろいろ使ってみたくて、

せわしない滞在になりました。笑

 

朝食がおいしかったという話を聞いたので、追加でつけました。

 

たまたま、「朝食もおいしいですよ」と教えたもらったので

試しに、追加してみました。

確かにおいしかった!種類が多かった。

↑手作りのものも多そうでした。

 

↑だし茶漬けができるのって、贅沢。

ついつい、糖質摂取。

 

↑サラダのドレッシングも自家製でした。

もっと食べたかったなあ。

 

チェックアウトは11時ですが、宿泊者は14時までラウンジが使えるそう。

 

ラウンジではコーヒーや水が飲み放題。

「夕方の打ち合わせまで仕事したい」というときなどにぴったりです。

この日は、チェックアウト後に用事があったのですが、次は使ってみたいですね。

 

かなりおすすめのホテルなので、ゆっくり滞在したいときはぜひ利用してみたください。

コスパ良いです!!

JR東海ツアーズはこちら。

Webでも買えるみたいですが、私は相談したいので、いつも店頭に行きます。