栄駅直結の昼呑み天国!「酒津屋」でおつまみランチ。

名古屋って、昼からおつまみが注文できる店が少ない・・・気がします。

私がよく行くのが「酒津屋」。

炭水化物抜きのごはんを食べたいときとか、ちょっとだけ呑みたいときとか。

使い勝手が良すぎて、しかも安くて、うまくて。

栄駅直結の地下街に2店舗もあって、アクセスも抜群なのです。

おつまみが昼から頼めるって最高!

おトクなランチもありますが、昼からおつまみを単品で頼めるのが魅力。

選びたい放題。肉、魚、野菜、卵、全部あります!!!

いっぱいありすぎて迷う・・・。

私が毎回必ず注文するのはこの2品です。

海老がたっぷり、衣がサクサク!名物の「えびカツ」。

ぜひ味わっていただきたいのが、「えびカツ」。

衣が固めで、サクサク。なんであんなにサクサクできるんだろうというくらい、サクサク。

ほどよくボリューミー。ペロリと食べられる一品です。

↑マヨネーズをつけていただきます。サラダと卵もついていて、栄養満点。

薬味たっぷりの「カツオのたたき」も定番です。

魚が食べたいんだよね〜サクッと!

という気分のときに、重宝します。

↑ネギと玉ねぎ、大葉がけっこう乗っていて、さっぱり味わえます。

あと、マグロ刺も人気。

お酒の種類も豊富で、ウイスキーは「知多」もあります。

大衆的な雰囲気なのに。

この2品と知多を頼んでも、1500円ちょっとくらい。

ちょい呑みに最適〜!!!

糖質制限している人におすすめです。

ランチって、どうしても炭水化物ありき。

炭水化物を抜くと、とたんにボリュームが足りなくなるものが多い。

そんななかで、昼からおつまみが単品で注文できる店はありがたいんです。

RIZAPで糖質制限していたときは、かなり利用しました。

超人気店なので、想像以上に混んでます。

満席で諦めたこともしばしば・・・。

ふらりと立ち寄って、空いてたらラッキ〜という感じでしょうか。

通し営業なので、ランチタイムを逃してしまったときにも使えます。

ランチタイムでも、店内で呑んでいる人がいっぱい。

仕事中でも、呑みたい誘惑にかられます。

ああ、書いていたら食べたくなってきた。