栄駅直結の昼呑み天国!「酒津屋」でおつまみランチ。

名古屋って、昼からおつまみが注文できる店が少ない・・・気がします。

私がよく行くのが「酒津屋」。

炭水化物抜きのごはんを食べたいときとか、ちょっとだけ呑みたいときとか。

使い勝手が良すぎて、しかも安くて、うまくて。

栄駅直結の地下街に2店舗もあって、アクセスも抜群なのです。

おつまみが昼から頼めるって最高!

おトクなランチもありますが、昼からおつまみを単品で頼めるのが魅力。

選びたい放題。肉、魚、野菜、卵、全部あります!!!

いっぱいありすぎて迷う・・・。

私が毎回必ず注文するのはこの2品です。

海老がたっぷり、衣がサクサク!名物の「えびカツ」。

ぜひ味わっていただきたいのが、「えびカツ」。

衣が固めで、サクサク。なんであんなにサクサクできるんだろうというくらい、サクサク。

ほどよくボリューミー。ペロリと食べられる一品です。

↑マヨネーズをつけていただきます。サラダと卵もついていて、栄養満点。

薬味たっぷりの「カツオのたたき」も定番です。

魚が食べたいんだよね〜サクッと!

という気分のときに、重宝します。

↑ネギと玉ねぎ、大葉がけっこう乗っていて、さっぱり味わえます。

あと、マグロ刺も人気。

お酒の種類も豊富で、ウイスキーは「知多」もあります。

大衆的な雰囲気なのに。

この2品と知多を頼んでも、1500円ちょっとくらい。

ちょい呑みに最適〜!!!

糖質制限している人におすすめです。

ランチって、どうしても炭水化物ありき。

炭水化物を抜くと、とたんにボリュームが足りなくなるものが多い。

そんななかで、昼からおつまみが単品で注文できる店はありがたいんです。

RIZAPで糖質制限していたときは、かなり利用しました。

超人気店なので、想像以上に混んでます。

満席で諦めたこともしばしば・・・。

ふらりと立ち寄って、空いてたらラッキ〜という感じでしょうか。

通し営業なので、ランチタイムを逃してしまったときにも使えます。

ランチタイムでも、店内で呑んでいる人がいっぱい。

仕事中でも、呑みたい誘惑にかられます。

ああ、書いていたら食べたくなってきた。

[blogcard url=”https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23026020/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。