えっ、こんなのもあるの!?フリー素材サイト「いらすとや」で見つけたシュールなイラストたち。

Webサイト、チラシ、看板・・・

世の中にあふれているこんなテイストのイラスト。

フリー素材サイト「いらすとや」のものです。

[blogcard url=”http://www.irasutoya.com/”]

 

商用にも使えるんです。

利用規定ではこのようになっています。

当サイトで配布している素材は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。「よくあるご質問」に詳しく記載しておりますのでご利用の前に一度ご確認ください。

当サイトのイラストは以下の場合、ご利用をお断りします。
公序良俗に反する目的での利用
素材のイメージを損なうような利用
素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
(LINEクリエイターズスタンプ等も含みます)
その他著作者が不適切と判断した場合

以下の場合、有償にて対応させていただきます。メニューの「お問合せ」からご連絡下さい。
素材を21点以上使った商用デザイン
素材の高解像度データの作成(高解像度イラストのサンプル)

あまりにいろいろなところで使われすぎていて、

陳腐というか、うんざり感があったのも事実。

でも、よくよくサイトを見てみると

「こんなのも!」「あんなのも!」と、イラストの幅広さに感動。

状況を1枚のイラストで表現できるのって、すごいなあ。

 

 

最近、このイラストでざわざわしてますね。

【浅間山荘のイラスト】

使いみちがわからない・・・。

「人気のイラスト」にも入ってました。

人気・・・!?

最新の出来事もしっかり網羅されているw

 

調べてみて、びっくり。

仮想通貨についてのイラストも多いですね。

【仮想通貨をマイニングするコンピューターのイラスト】

仮想通貨をマイニングするって、どういうことかわからないけど、絵で雰囲気は伝わる。

 

ほかにも、こんなものが。

【ノマドワーカーのイラスト】

そこは、スタバでMacを使っている人じゃないんですね。

 

【中二病のイラスト(女性)】

「中二病」って、こういうことなの!?

よくわからないけど、雰囲気は伝わっている。

 

【ボトルアクアリウムのイラスト(電球)】

今流行ってるやつじゃないですか。

 

人物以外のイラストも冴えわたっている!

 

【負の連鎖のイラスト】

なるほど、こう表すのか〜!

シュール!

 

【すっぽんの生き血のイラスト】

 

すっぽんも、人間に食べられて本望だったといわんばかりのイラスト。

 

【涅槃仏のイラスト(金)】

リアルだけど、かわいい。

「仏像」のカテゴリを見るとこんなかんじ。

[blogcard url=”http://www.irasutoya.com/search/label/%E4%BB%8F%E5%83%8F”]

数多の仏像が「いらすとや」テイストになっているのがすごい!

 

 

また、おもしろそうなものを見つけたら紹介します。

ブログでも使わせてもらおうかな〜!

LINEスタンプもあるみたい。買ってしまいそう。

 

フリー素材サイト「いらすとや」

[blogcard url=”http://www.irasutoya.com/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。