ギリギリ1日1記事ペース!2月は28記事更新。#100blogsはいずこへ。

気がつけば2月も終わりました。

12月から参加している#100blogsというチャレンジ。

2月は一番少なく、28記事。

あんなに忙しかった1月でも48記事だったのに!

たるみすぎですね。

原因と改善策を考えようと思います。

時間に余裕があると、遊びに行ってしまう。

 

経験ばかりが積もっていって、ブログを書く時間が取れなくなるというね。

これはずーっと長いこと解決されていない課題。

今後は、家で何もしない1日を増やしたいところです。

 

WordPressの機能が使いこなせない。

 

Google AdSenseをはじめたら、Amazonリンクがうまく表示されなくなってしまったのが悩み。

あれもしたい、これもしたい、でもブログをいじる時間がない。

というか、いろいろ調べてもわからない。

八方塞がりな感じです。

詳しそうな人に聞くか、個別コンサルしてもらうかしよう。

 

アクセス数が伸びないのでやる気が出ない。

 

とかいいつつも、毎日30人くらいが見てくれていることにはびっくり。

裏を返せば、30人くらいしか見てくれていない。

こんなに毎日ペースで更新しているのに〜!

ちゃんとSNSで告知しないといけないですね。

(徐々に、友達にも知らせていこう)

 

#100blogsについて、こんな記事も書いています。

1ヶ月に100記事ブログを書いたら、何が変わるのか!?#100blogsチャレンジをします!

2018年あけおめ!#100blogsの結果は57記事!そしてこのブログは100記事目を超えました。

1月#100blogs 結果は48ブログでした!