ギリギリ1日1記事ペース!2月は28記事更新。#100blogsはいずこへ。

気がつけば2月も終わりました。

12月から参加している#100blogsというチャレンジ。

2月は一番少なく、28記事。

あんなに忙しかった1月でも48記事だったのに!

たるみすぎですね。

原因と改善策を考えようと思います。

時間に余裕があると、遊びに行ってしまう。

 

経験ばかりが積もっていって、ブログを書く時間が取れなくなるというね。

これはずーっと長いこと解決されていない課題。

今後は、家で何もしない1日を増やしたいところです。

 

WordPressの機能が使いこなせない。

 

Google AdSenseをはじめたら、Amazonリンクがうまく表示されなくなってしまったのが悩み。

あれもしたい、これもしたい、でもブログをいじる時間がない。

というか、いろいろ調べてもわからない。

八方塞がりな感じです。

詳しそうな人に聞くか、個別コンサルしてもらうかしよう。

 

アクセス数が伸びないのでやる気が出ない。

 

とかいいつつも、毎日30人くらいが見てくれていることにはびっくり。

裏を返せば、30人くらいしか見てくれていない。

こんなに毎日ペースで更新しているのに〜!

ちゃんとSNSで告知しないといけないですね。

(徐々に、友達にも知らせていこう)

 

#100blogsについて、こんな記事も書いています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。