【意識高い】ここ1、2週間で面白かったYouTubeはこちら【学歴厨】

何回目の宣言でしょうか。

\ブログを毎日書くことにしました/
今日は、書こうと思っていた記事を書ききれなさそうで、
明日は取材で朝が早いので、
「ブログを毎日書くことにした」というブログを書くことにしました。

この記事をクリックして後悔してしまった方、すみません。

記事には何らかの情報を入れたほうがいいと思いますので、私の近況でも書くことにします。

あかね
役立たない情報フラグ

何にしよう・・・1、2週間くらいで面白かったYouTubeチャンネルでいいですか?

両学長 リベラルアーツ大学:【これが本質】明日からお金が貯まるようになる秘密の質問9選【貯める編】:(アニメ動画)第199回

最近はせどり、貯金、ブログに関する動画をよく見ている気がします。
そのなかで見つけたのがこちら。リベ大の動画です。
マネーリテラシーを養うために全人類におすすめする内容です。
「『買う余裕がある』と『買える』の違いを見極める」「配当金で換算する」など、これまできちんと考えてこなかった切り口もありました。

あかね
意気揚々と夫に見せたら、「俺は収入が少ないだけで倹約はできてるよ」と言われました。確かに!人としてすばらしい!私は倹約を絶賛勉強中です。

wakatte.tv:【びーやま絶好調】好きな参考書を3冊聞いて大学当て対決!【wakatte TV】#651

ここからしょうもなくなります。「wakatte.tv」という学歴をテーマにしている街頭インタビューを主体としたチャンネルです。
「【遊び全振り?】青学の新入生、真面目な志望理由ゼロ説を検証!」や「【ふーみん発狂】奈良公園で学歴ジャンケン!」など
学歴に関する説を検証したり、偏差値でゲームをしたりと、楽しく学歴について知ることができます。

あかね
知ったところで関係ないけれど。東京の大学を目指せばよかったという後悔だけはつもりますね

雷獣:【㊗️合格】5浪を阻止した後輩に大学の怖さを教えよう

これはもっとしょうもない。
灘中高卒のグループYouTuber「雷獣」の動画です。
この動画は、東京都立大に受かった後輩ナツミートも加わって、カオスになっています。
ナツミートの謎のワードセンスと、ゆる~い男子校ノリがじわ~っと面白いです。

そんな感じで、おやすみなさい。
明日は鈴鹿→西尾→岡崎→名古屋市内と移動が多い日・・・。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。