仕事用なのでバーチカル&メモ欄いっぱい派です!2018年の手帳と手帳カバーを買いました。

今日は、名駅に打ち合わせに行ったついでに、

2018年の手帳を買ってきました。

今年、とても使い勝手の良かった「ESダイアリー」を、

来年も引き続き使うことに。

予定とタスクの両方が書き込める手帳「ESダイアリー」。

左ページはバーチカルタイプ。右にはたっぷりメモ欄があります。

バーチカルの部分には、アポと作業予定を書き込み

メモのところにはタスクを書き込みます。

日付の下には、納期を書き込んでいます。

このメモ欄の広さが、とても使いやすいのです。

あと、シンプルな書体と、罫線の薄さも私好みです。

Amazonで買おうと思って、気づいたんですが

エイ出版社が作っているんですね。

(手帳の校了は、最短で何日前なんだろうと、余計な疑問を抱いてしまいました。)

手帳カバーは「ビジネスレザーファクトリー」で買いました。

財布、かばん、名刺入れ、スマホケースに加えて

手帳にも上質さが必要だと思っているので、

手帳カバーは別で買っています。

今年は、前から気になっていた

「ビジネスレザーファクトリー」で買いました。

[blogcard url=”https://business-leather.com/shoplist/253/”]

買ったのはこちら。

(実は去年はmarimekkoのブックカバーや楽天で買ったソフトレザーのカバーを試したのですが、ふにゃっとしすぎてしまい、手帳の重厚感が出ず。しっくりこないまま使っていたのです。)

手帳用のカバーなので、ふにゃっとならず、しっかりした作りです。

イタリア高級ブランドとも取引きするタンナー(皮なめし業者)に、ビジネスレザーファクトリー専用のオリジナルレザーをつくってもらってます。
タンナーと直接取引きすることで、“最高級の牛本革”を優先的に仕入れることが実現しました。

良い革を使っているのですね。お値段のわりに、上質感が半端ないです。

色は、ロイヤルレッド、ピーコックブルー、サクラピンク、キャメルブラウンなどありましたが、

ホワイトベージュにしました。

裏地のピンク具合がとても気に入ったのです。

(手帳を入れてしまったら、ちょっとしか見えませんけどね)

LINEで友達登録すれば、名入れ無料でした!

500円相当の名入れが無料になるとのことだったので、LINEの友達登録をしました。

名入れは、店頭にある機械で行うので、10分くらいでできます。

ローマ字、筆記体のほか、漢字でもできるみたいです。

なんと、お店に持って行けば、無料で磨いてくれるみたいです!

いつでも店頭に持っていけば、クリームを使って磨いてくれるんですって!無料で!!!

「月に1度くらいの頻度で、持ってきていただくといいですよ〜!」とのこと。

ホワイトベージュは、汚れやすいかなあという心配もあったので丁度よかった!

定期的に行こうと思います。

で、お値段は5,999円!

無料で磨いてもらっていいんだろうか、とドキドキしてしまうお手頃価格。

良い買い物をしました。

2018年、お気に入りの手帳とともに、仕事がんばるぞーっ!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。