クリスマスイブのデートに選んだ場所は、日間賀島!!!

メリークリスマスイブ!

夫と過ごす、4回目のクリスマスイブです。

ちょっと贅沢なごはんが食べたい・・・!!

でも、クリスマスコースは割高だよねー。

で、クリスマスでも値段が変わらぬ贅沢といえば

日間賀島のふぐではないかと考えたのです。

名鉄の「ふぐづくじ」プランは、クリスマスもお値段変わりませんからね。

こちらは、ふぐづくしのコース料理に、名鉄電車全線乗り放題フリーきっぷと名鉄海上観光船が付いて11800円というオトクなプランです。

(この言い回し、仕事で何度書いたことか・・・)

ふぐづくしについて、5回くらい書いているかもしれませんが、

プランの利用は初です。(タコは食べに行ったことあります。)

さて、きっぷをネットで買いました。(夫が)

速達で、書類が送られてきたので

それを、名鉄の窓口できっぷにかえてきました。(私が)

あと、ついていないけど、指定席も別で取りました。(夫が)

 

そして、いざ、クリスマスイブ!!!!!!!

夫、まさかの風邪をこじらせて離脱。

グルメな同業の先輩にお供していただくことになりました。

 

名鉄といえば、パノラマカー!!!

運転席の上にある座席で、パノラマビューが楽しめるのです。

河和駅行きは空いているので、一番前をゲット。

ああ、幸せ。これだけで幸せ。

先輩が「クリスマスに夫婦で飲んで!」とくださったワインを

「今飲みましょうよ!」と言って空けました。まだ午前10時前。

この時点ですでにほろ酔い。

名鉄特急で約45分。河和駅につきました〜!

知多半島最先端の駅です。

ここから船に乗って、日間賀島に行きます。

(続きは、次回!)

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。



ABOUTこの記事をかいた人

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。 趣味は旅、酒、サウナ。 こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。 仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。