「日間賀島観光ホテル」で、ふぐづくしコースを満喫!てっさ、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋・・・!!!

クリスマスイブの過ごし方、続きです。

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/1206″]

 

河和港から、フェリーで20分、日間賀島につきました〜!

今日のお食事は、「日間賀島観光ホテル」です。

(ふぐづくしプランは食事をする宿も選べます。)

「日間賀島観光ホテル」は、日間賀島のドンらしいです。

「孤独のグルメ」にも出ていました。

日間賀島西港から送迎もあるそうなのですが、

せっかくなので歩きました。徒歩10分くらい。

海岸沿いを歩いて、最後、急な階段をのぼったらつきます。

(階段をのぼらなくていい道もありますが、せっかくなら海岸沿いを歩きたかったので・・!!)

 

さて、本日のメインイベント「ふぐづくし」です!

もう、最初からセッティングされていました。てっさ!

これは1人前です。もう1皿ありました。

あとは、日間賀島といえば・・・タコ!

切ってもらえました。

このあと、おいしすぎて写真を撮るのを忘れていましたが

ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋、〆の雑炊が登場!

ワンドリンク付きだったので、知多半島の地酒「國盛」の熱燗もいただきました。

そして、追加で知多半島産のウイスキー「知多」をハイボールで。

ああ、飲んだ。おいしかった。

 

そのあとは、ラウンジでコーヒータイム。無料で飲めます。

ラウンジは、屋内はソファ席があり、テラスには足を乗せられる椅子がありました。

遠くに見えるのは、篠島です。

海景色を見ながら、のんび〜りティータイム!

(とかいいつつ、若干仕事をしておりました、ごめんなさい)

 

なんともフォトジェニックな、カウンター席もあります。

日間賀島観光ホテル、さすがです。

まさに海カフェ!何時間でもいたいわ〜!

 

海の見える大浴場での入浴もついておりました。

フェイスタオル付きです。

オトク・・・!

 

館内では、ふぐのいけすを見ることもできました。

さっきは1匹をふたりでいただいたようです。

ということで、ふぐづくしのコースと海景色をすっかり堪能!

お腹いっぱいになったあとは、日間賀島をぐるりと観光しました。

(次回更新します!)

今回使ったプランは「でんしゃ旅 ふぐづくしプラン」です!おすすめ〜!

[blogcard url=”http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1250251_5053.html”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。