「日間賀島観光ホテル」で、ふぐづくしコースを満喫!てっさ、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋・・・!!!

クリスマスイブの過ごし方、続きです。

 

河和港から、フェリーで20分、日間賀島につきました〜!

今日のお食事は、「日間賀島観光ホテル」です。

(ふぐづくしプランは食事をする宿も選べます。)

「日間賀島観光ホテル」は、日間賀島のドンらしいです。

「孤独のグルメ」にも出ていました。

日間賀島西港から送迎もあるそうなのですが、

せっかくなので歩きました。徒歩10分くらい。

海岸沿いを歩いて、最後、急な階段をのぼったらつきます。

(階段をのぼらなくていい道もありますが、せっかくなら海岸沿いを歩きたかったので・・!!)

 

さて、本日のメインイベント「ふぐづくし」です!

もう、最初からセッティングされていました。てっさ!

これは1人前です。もう1皿ありました。

あとは、日間賀島といえば・・・タコ!

切ってもらえました。

このあと、おいしすぎて写真を撮るのを忘れていましたが

ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋、〆の雑炊が登場!

ワンドリンク付きだったので、知多半島の地酒「國盛」の熱燗もいただきました。

そして、追加で知多半島産のウイスキー「知多」をハイボールで。

ああ、飲んだ。おいしかった。

 

そのあとは、ラウンジでコーヒータイム。無料で飲めます。

ラウンジは、屋内はソファ席があり、テラスには足を乗せられる椅子がありました。

遠くに見えるのは、篠島です。

海景色を見ながら、のんび〜りティータイム!

(とかいいつつ、若干仕事をしておりました、ごめんなさい)

 

なんともフォトジェニックな、カウンター席もあります。

日間賀島観光ホテル、さすがです。

まさに海カフェ!何時間でもいたいわ〜!

 

海の見える大浴場での入浴もついておりました。

フェイスタオル付きです。

オトク・・・!

 

館内では、ふぐのいけすを見ることもできました。

さっきは1匹をふたりでいただいたようです。

ということで、ふぐづくしのコースと海景色をすっかり堪能!

お腹いっぱいになったあとは、日間賀島をぐるりと観光しました。

(次回更新します!)

今回使ったプランは「でんしゃ旅 ふぐづくしプラン」です!おすすめ〜!