愛知県蒲郡市界隈は、珍スポットの宝庫!【1】竹島水族館

愛知県蒲郡市(豊橋の少し西です)界隈にある珍スポットを巡ってきました。

2017年1月の話です。

まずは、珍スポット代表・竹島水族館から。

 

竹島のすぐ近くにあります。

陸から橋でつながっています。

全体が神社になっている、なんとも神々しい島。

人は住んでいないもよう。

 

そして、竹島水族館!

↑期待の高まる、レトロな外観。

 

↑流行ってましたね、PPAP。

↑まさか、ブロックをオーシャンビューのホテルに例えるとは・・・。じわる。

↑スズキと飼育員の出世が比較されています。飼育員の出世のほうが気になる。

↑すべての魚の紹介が、履歴書(魚歴書か・・)形式になっているのです。飼育員さんの愛に心動かされます。

 

↑食べることのできる魚には、容赦のないコメントがちらほら・・・

 

↑アシカショーもシュールな感じでよかった。このお兄さんがいい味出していた。

アシカショーについては、おもしろい記事がありますので、こちらをぜひ!

[blogcard url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/toyoomiya/20150810-00048362/”]

すべてがシュール。

これ、子供より大人のほうが楽しめるんじゃないかという水族館です。

フォトジェニック水族館が増えてきたなかで、

これはこれで面白い!

遠くからでも行く価値ありだと思います。

 

[blogcard url=”http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。