スイーツ女子ではない私がハマった!静岡県藤枝市「ななや」の抹茶チョコレート

チョコレートを食べる手が止まりません。

どうしよう・・・。

夫が、おみやげに買ってきてくれた「ななや」のチョコレート。

う ま す ぎ る。

ちなみに、私はあんまりスイーツを食べません。

チョコレートも、ウイスキーのアテにビターなものをたまーに食べるくらい。

仕事柄おいしいスイーツに出会うことはありますが、

プライベートで買うことは、ほぼない・・・。

という、スイーツに執着していない私が、ハマってしまった逸品です!(相当でしょ?)

抹茶の濃さが違う7種類のチョコレート(1.2%、1.9%、3.1%、5.1%、8.2%、13.3%、21.5%)とほうじ茶チョコレート(5.1%)の合計8種類のミニチョコ各4個ずつのセット(約102g)。
特に最高濃度21.5%は世界中でどこにもない、ありえないほど濃い抹茶チョコレートに仕上げました。

香料不使用です。本物の抹茶とほうじ茶の香りで、ここまでおいしいとは・・・!!!

各味4つずつ入っているので、ちょっとずつ食べ比べます。

なんだかんだいって、全部おいしい・・・・。

あえていうなら、4段階目と5段階目が一番好きでした。

オンラインストアもあるので、義父のバレンタインデーにでも買おうと思いました!

普段使いしたいけど、1箱1000円だもんなあ。ああ、でも毎日食べたい。