2018年は自炊元年にしよう!!無駄な外食をしないように工夫したい。

よく聞かれるのです。

「忙しそうですが、ごはんはどうしているんですか?」と。

1週間に3食くらい作っていました。

昼、夜合わせて・・・。笑

作らなさすぎ!

昼作って、食器洗って、夜作るのが一番おっくう。

私は食器は、普段洗いません。

糖質制限しにくい。

なんだかんだ、外食すると炭水化物系になってしまったりするんですよね。

特に、お昼にサクッと食べるときとか。

どうしても食べたい糖質はまだいいのですが、

どっちでもいい糖質を摂るのは、もったいない。

お酒も飲むので外食代がかさむ。

平均1人2000〜3000円くらい夜ご飯に使うのは、もったいない。

お酒って、家で飲むと安い!!

家なら糖質ゼロビールも選べるし。

家の近くに飲食店が少ない。

いろいろ行き飽きた感もあり。

3店舗くらいをローテしていました。

全部、ものすごくおいしいんだけどね。

ちょっと足を伸ばせば、いっぱりあるのですが、そんな余裕もなく。

ダラっとした服でノーメイクで行ける場所に、

もっと気軽な飲食店ができてほしい。

 

今年こそ!無駄な外食を慎みます。

友達や仕事仲間と食べに行くときは、外食バンザイ!

でも、夫婦2人のときはできるだけ家で食べる。

そのために、食材を常にストックしておこう。

私がいないときは、夫に冷凍食品を食べていただこう。

RIZAPの冷凍食品セット、きっとおいしいハズなのですが、

私の口には合わず・・・。

そもそも冷凍食品を全く食べ慣れていないことが原因。

夫はわりと平気で食べるから、彼の非常食にしました。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。