今年の会社用年賀はがきは、「つむぐ年賀」アプリで作りました!

便利な時代になりましたね。

年賀状もアプリで作れるだなんて。

どこのデザインが良いかわからないので、

めぼしいアプリをすべてインストールしてみました。

一時的に使うだけなので、フォルダにまとめました。

なかでも、一番デザインが好きだったのが

「つむぐ年賀」というアプリ。

クリエイターのテンプレートには、おしゃれなものがたくさんありました。

そういえば、前もここのアプリから注文した気がする。

圧倒的におしゃれ。

テンプレートにあわせて、写真と文字を入れるだけ!

テンプレートの指定された場所に

スマホに入っている写真を入れて、

メッセージを打ち込むだけ。簡単・・!!!

写真の枠を大きくしたり、メッセージの量を増やすこともできます。

写真の拡大やトリミングができないのだけは、ちょっと不便でした。

仕事用なので、シンプルなもので。

写真の場所に、会社のロゴのJPEGデータを入れました。

いい感じ。

(つくったものは内緒です)

15時までに注文すると、翌日発送してくれるそうです。

注文したのは、12/27 17時だったので、29日の発送となりました。

特急にしないと、間に合わない時期でしたので980円プラス。

おかげで、12/30には届きました。

1枚あたり200円弱。

ちょっと割高ですが、紙はとても分厚くて光沢もあり、

キレイに印刷もできていたので、

仕事用としてはいいかと思います。

(個人用にするには、ちょっと高いかな・・・)

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。