2018年の書き初め!ロールテープ型のふせんを使えば、すぐに掲示できる!

そういえば、夫が筆ペンを持っていななあと思って

書き初めをしようと思い立ちました。

筆ペンなので、A4用紙だと細くなりすぎてしまう。

ロールテープ型のふせんを半紙代わりに。

そこで選んだのが、ロールテープ型のふせんです。

ロールテープの幅は5cmなので、

筆ペンの細さは少し調整しながら書くことになりますが、

書いてみると、案外ちょうど良いかもしれません。

ふせんなら、書いた後すぐに貼ることもできます。

夫と、3つずつ書きました。

1つめは、「納税」。

会社のポストに、納税を美化する小学生の作文と習字の載ったチラシが届いたときは、

寒気がしました・・・。

納税。小学生に刷り込むのね・・・。

納税じゃなくて、もっと刷り込むべきことはある。

なんか、宗教じみているなあ、と感じました。

というわけで、あえて選びました。

納税、しますよ。今年も、弊社はきっと。

2つめは、「今年の目標」。

夫は禁酒、私は減量。

夫の目標、ネタだろう・・・・・。

禁酒なんてするわけがない。

3つめは、次の元号の予想。

一文字でも当たったほうが、

極上のパスタとワインをおごることになりました。

[blogcard url=”https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23062565/”]

このお店です。

本当においしい。

先日、7人くらいで行き、本気で食べて飲んだら、

1人8000円しました。笑

当たったら、全力で食べて飲むぞ〜!

ふせんはこれを使いました。

[amazon_link asins=’B00186HDQY’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7bbbd61a-f3bf-11e7-81d1-410f34998127′]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。