「立花Be塾」で、WISH LISTをたくさん書く方法を教えてもらいました!

昨日は、「立花Be塾」でした。

WISH LISTについて、良いヒントをいただきました。

たちさんは、1000個書くようです。

[blogcard url=”https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/88473″]

1000個って・・・私は100個書くだけでもヒーヒー言っているのに・・・

一体どうしたらいいんでしょう、と思っていたところでした。

「立花Be塾」で教えてもらいました。

大きいことも書きつつ、小さいことも書く。

もちろん、大きな妄想も書くのですが、一方で小さいことも必要とのこと。

たとえば「九州に行く」と書かずに、「由布院へ行く」と書くといいみたいです。

「#100blogs」も、

「1月に100記事書く」「2月に100記事書く」・・・とすれば合計12個!

なるほど〜!

やってみました。

とりあえず、メモの意味合いも込めて

今クール観始めたドラマを書きました。

書くだけではWISHにならないので、「ドラマ○○○○を最後まで観る」に。

これなら、ほとんどが春までに叶いますな!

 

自分のWISH LISTを見返したら、抽象的すぎて・・・。

何をもって「叶った」と言えるのかわからないものがいっぱいありました。

「○○○○(高い飲食店)を日常使いする」

「しめきり1日前には仕事を終わらす」

「毎日1万歩は歩く」

「おかずの作りおきを習慣化する」

「土日は休む」

「スパ銭ダラダラを定期的にする」

「飲みすぎない」

など。

これは、いかんわ。

必要なのは、成功体験を積むこと。

すでに約束しているものは、絶対叶うので書いておくといいと、教えてもらいました。

小さい夢が叶う流れで、大きな夢も叶うかもしれないんですって。

小さい夢は、成功体験のために書き連ねると良いみたいです。

さっそく書きました。

「ソーラーチャージャーを買う」

Amazonで注文済でした。

さっそく1日で1個叶っちゃった〜!わーい!

この調子で数を増やして、たくさん叶えていきたいと思います。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。