自分の好きなことを見つけました。それは「人を紹介すること」です。

今日も疲れ果てているので、日記記事です。

1月末にかけて、死にそうに忙しい。

もう、追加案件ちょっと・・・と思うのですが

レギュラー案件だと工面しないといけないこともあり。

常にフロー状態でいられればなあ〜と思っております。

(ブログを書いている今みたいなね)

そういえば、また「好きなこと」を見つけました。

人を紹介することです。

 

 

今日も、取引先の方が、ある課題に対して解決策を探していて

こういうことできる人、知ってますか?

と言われまして

「そんな完璧な人、いないよ・・・」と思いながら

ふと「いた!!!」と気づいたのです。

最近よく一緒にお仕事させてもらっている方。

その人のことを思い当たったときの、高揚感といったら・・!!

今すぐ紹介したい!絶対向いている!!!この課題を解決できるはずだ!!と思いました。

 

 

私は、同業の人もすぐに紹介してしまいます。
仕事内容や担当者との相性って絶対あるから。
変に囲い込んでも、誰も幸せにならない。
それに、紹介しただけ、自分も紹介してもらえると思っているので
紹介貯金という目的もあります。

あ、そういえば今日の夕方の打ち合わせは

もともと昔から知っている人ではあったけど
他の人がどうも私を紹介してくれたみたいでした。
紹介されて出会う仕事が一番。
さて、仕事の続きをします。

今読んでいる本はこちらです。

[amazon_link asins=’4344032292′ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b11a1d29-fac1-11e7-b9c9-211deebeb112′]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。