仕事日記2018.2.3◆ログ記事を書いてみよう!と思いつきました。

今日は立花Be塾の最終講。

ログ記事の話になり、教えてもらったブログにハマりました。

[blogcard url=”https://taxi-story.org/”]

タクシー運転手のログ日記なんですが、

ところどころ、その方の感情が書かれていて

仕事への姿勢がすごく良くわかるのです。

その人のタクシー、乗ってみたい。

私もログ記事を書きたくなりました。

テーマは、「自宅を会社にするって、どんな生活?」です。

【朝の体重】56.4kg(昨日、けっこうお米食べましたので、致し方ない)

【今日の1日】

8:30 起床

店舗に原稿を確認してもらい、その修正をまとめ、

さらに、校閲様からの指摘をまとめ、編集さんに送る作業

その名も、「初稿戻し」!を。

原稿確認が戻ってきていないお店があり、ちょっと編集さんを待たせてしいました。

合間に、洗濯物干しを手伝う・・・。

10:00 完了

楽天のキャンプ中継を流しながら、夫とたまにしゃべりながら

月曜朝までに納品する、某大手企業の情報誌の原稿を下書き。

昨晩テープ起こししたものを、かいつまんで、

どの見出しに対して、何を書くか、決めました。

これで、移動中でもすこしずつ原稿を書き進めることができるのです。

10:45 恵方巻きが届く!

予定の11時より、ちょっと早いけど、おなかすいてたからうれしい!

恵方巻きを食べた。おいしいものを、だまって食べるのは辛い。

絡まっていたネックレスがうまくほどけた。

そして、外出。

移動中は、課題図書が読み切れていなかったので、ずーっと読んでました。

14:00 立花Be塾 最終稿を受講

この話はまた別途ブログにて。

途中、仕事の連絡が2通。

休日に働いてる・・・。

意外な人が働いていてびっくり。

仕事が早い人と接すると、頭が下がります。

18:00 終了

19:00 懇親会

ゲートタワーのジョニーズ・ブラッセリーにて。

この話もまた別途ブログにて。

22:00 帰宅

Facebookのタイムラインで、マイカフェの件を知る。

びっくり。

この話、すごく誰かと話したいけど

もう、あの頃の知り合いって、そこまで連絡取ってなかったりするなあ。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。