仕事日記2018.2.3◆ログ記事を書いてみよう!と思いつきました。

今日は立花Be塾の最終講。

ログ記事の話になり、教えてもらったブログにハマりました。

タクシー運転手のログ日記なんですが、

ところどころ、その方の感情が書かれていて

仕事への姿勢がすごく良くわかるのです。

その人のタクシー、乗ってみたい。

私もログ記事を書きたくなりました。

テーマは、「自宅を会社にするって、どんな生活?」です。

【朝の体重】56.4kg(昨日、けっこうお米食べましたので、致し方ない)

【今日の1日】

8:30 起床

店舗に原稿を確認してもらい、その修正をまとめ、

さらに、校閲様からの指摘をまとめ、編集さんに送る作業

その名も、「初稿戻し」!を。

原稿確認が戻ってきていないお店があり、ちょっと編集さんを待たせてしいました。

合間に、洗濯物干しを手伝う・・・。

10:00 完了

楽天のキャンプ中継を流しながら、夫とたまにしゃべりながら

月曜朝までに納品する、某大手企業の情報誌の原稿を下書き。

昨晩テープ起こししたものを、かいつまんで、

どの見出しに対して、何を書くか、決めました。

これで、移動中でもすこしずつ原稿を書き進めることができるのです。

10:45 恵方巻きが届く!

予定の11時より、ちょっと早いけど、おなかすいてたからうれしい!

恵方巻きを食べた。おいしいものを、だまって食べるのは辛い。

絡まっていたネックレスがうまくほどけた。

そして、外出。

移動中は、課題図書が読み切れていなかったので、ずーっと読んでました。

14:00 立花Be塾 最終稿を受講

この話はまた別途ブログにて。

途中、仕事の連絡が2通。

休日に働いてる・・・。

意外な人が働いていてびっくり。

仕事が早い人と接すると、頭が下がります。

18:00 終了

19:00 懇親会

ゲートタワーのジョニーズ・ブラッセリーにて。

この話もまた別途ブログにて。

22:00 帰宅

Facebookのタイムラインで、マイカフェの件を知る。

びっくり。

この話、すごく誰かと話したいけど

もう、あの頃の知り合いって、そこまで連絡取ってなかったりするなあ。