努力をするのではなく、キャッキャしていれば夢は叶う!?@心屋仁之助さんのPodcast「ホントの自分を見つけるラジオ」

仕事中、ラジオ代わりにPodcastを聴くこともあります。

最近は、もっぱら心屋仁之助さんの「ホントの自分を見つけるラジオ」が多い。

今日聴いたのは、「第14回新しい夢の叶え方教えちゃいます!」。

夢を叶えるためには、努力をしなくてはいけない

やりたいことを犠牲にして

やりたくないことも我慢しなくてはいけない、という認識がはびこっています。

でも、心屋仁之助さんいわく、そうではない。

ごめんね〜私、ラッキーなの!夢見つけちゃって。

叶っちゃったよ〜どうしよう〜!ごめんね〜!!

というのが、新しい夢の叶え方らしいです。

楽しみながら、夢を叶える。

それは一理あるかもなあ。

楽しめること。

努力神話、我慢神話に囚われる人生も

つまらないかなあ、と。

と、ここまで書いたところで

うまく説明できないので、オカルトチックだな。

そういえば、

こんなことを無料のPodcastでたれながしちゃっても

なかなか人は信じないから。やらないから大丈夫!

と、心屋さんも話していました。

あかねさん
ならば、やってみようじゃないかと思いました。

 

そのほか、心に響いた回についても、また書きたいと思います!

「第16回 存在給を上げる方法をお教えします!」

「第17回 存在給の仕組みをお教えします!」

「第91回 もらうお金と、提供する価値は全く関係ありません!」

 

これも、定期的に読みたい1冊。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。