綿棒レビュー!耳垢がポロっと取れる「ねんちゃくめんぼう」

好きなことをブログにしよう!

と、いうことで、私の好きなこと「耳かき」について書こうと思います。

本当はいけないと思いますが、毎日耳かきをしています。

自分だけでは飽き足らず、夫の耳も掃除させてもらっています。

何が楽しいかって、大きな耳垢が取れたときの達成感!

それ以下でも、以上でもなく、そこ!

そんな達成感を大いに感じられる綿棒を見つけたので、紹介します。
「耳垢取れたぞー!」の達成感が感じられる綿棒の代表格は、

黒い綿棒でしょう。

でも、それよりもボロっと取れてしまう綿棒があるのです。

それは・・・

粘着綿棒です!

綿球に接着剤が含まれていて、小さな耳垢でもキャッチしてくれるのです。

もちろん、取れそうで取れない大きな耳垢もキャッチ。

片方が何もついていな綿球なので、

そちらでいったん耳かきしてから、取れそうになった状態の耳垢をキャッチするのが良いと思います。

気をつけて!粘着力が強いと、耳を傷つけてしまいます。

こすらずに、軽く押し付けるのがポイント。

気持ちがいいので、つい、ゴシゴシしてしまいがちですが、

けっこうダメージも大きいのです。

あとは、同じ種類の綿棒でも粘着力に差があるようです。

以前、接着剤のついた綿棒を使ったのですが、

そのときは接着剤の威力が強すぎて、耳を傷つけてしまいました。

粘着力が強ければいいということではないようです。

ついに、ほどよい粘着力の綿棒を見つけました!!

ライフ「ねんちゃくめんぼう」。

高山市にある平和メディク株式会社が出しているとのこと。

耳垢はしっかりキャッチするけど、

耳を傷つけるほどの粘着力はないので、安心して使えます。

ぜひお試しください!

ここから買えます。