綿棒レビュー!耳垢がポロっと取れる「ねんちゃくめんぼう」

好きなことをブログにしよう!

と、いうことで、私の好きなこと「耳かき」について書こうと思います。

本当はいけないと思いますが、毎日耳かきをしています。

自分だけでは飽き足らず、夫の耳も掃除させてもらっています。

何が楽しいかって、大きな耳垢が取れたときの達成感!

それ以下でも、以上でもなく、そこ!

そんな達成感を大いに感じられる綿棒を見つけたので、紹介します。
「耳垢取れたぞー!」の達成感が感じられる綿棒の代表格は、

黒い綿棒でしょう。

でも、それよりもボロっと取れてしまう綿棒があるのです。

それは・・・

粘着綿棒です!

綿球に接着剤が含まれていて、小さな耳垢でもキャッチしてくれるのです。

もちろん、取れそうで取れない大きな耳垢もキャッチ。

片方が何もついていな綿球なので、

そちらでいったん耳かきしてから、取れそうになった状態の耳垢をキャッチするのが良いと思います。

気をつけて!粘着力が強いと、耳を傷つけてしまいます。

こすらずに、軽く押し付けるのがポイント。

気持ちがいいので、つい、ゴシゴシしてしまいがちですが、

けっこうダメージも大きいのです。

あとは、同じ種類の綿棒でも粘着力に差があるようです。

以前、接着剤のついた綿棒を使ったのですが、

そのときは接着剤の威力が強すぎて、耳を傷つけてしまいました。

粘着力が強ければいいということではないようです。

ついに、ほどよい粘着力の綿棒を見つけました!!

ライフ「ねんちゃくめんぼう」。

高山市にある平和メディク株式会社が出しているとのこと。

耳垢はしっかりキャッチするけど、

耳を傷つけるほどの粘着力はないので、安心して使えます。

ぜひお試しください!

ここから買えます。

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
*仕事が好き
株式会社を設立し、2期目です。
書く仕事、編集する仕事、交渉する仕事をしています。

*ビジネス書が好き

*筋トレをする自分が好き
RIZAPに通って、13キロ痩せました。
筋トレは継続。
糖質制限はゆるゆると。
NOリバウンドですが、痩せもしないです。

*夫が好き
自由きままなDINKsです。
都心で暮らしています。

*旅行が好き
月に1・2回は国内をぶらりと旅しています。
青春18きっぷで日本全国の鉄道を乗り回したことも。

*野球が好き
中日ドラゴンズファン。
ナゴヤドームでの観戦はシーズンで10回以上、
2017年の遠征は4回、ファームにも行きました。
そのほかは、テレビで観戦。シーズン中の日課です。
応援歌を歌うのと、全国のドーム・球場めぐりが楽しい!

*Apple製品が好き
iPhoneX、Apple Watch Series3、iMac、
iPad Pro、Apple Pencil、AirPodsユーザー。
仕事に使っています。
知識としては、中の上か、上の下くらいです。

問い合わせは
えむたあかねFacebookアカウントまでお願いします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100023368231293

ABOUTこの記事をかいた人

*仕事が好き 株式会社を設立し、2期目です。 書く仕事、編集する仕事、交渉する仕事をしています。 *ビジネス書が好き *筋トレをする自分が好き RIZAPに通って、13キロ痩せました。 筋トレは継続。 糖質制限はゆるゆると。 NOリバウンドですが、痩せもしないです。 *夫が好き 自由きままなDINKsです。 都心で暮らしています。 *旅行が好き 月に1・2回は国内をぶらりと旅しています。 青春18きっぷで日本全国の鉄道を乗り回したことも。 *野球が好き 中日ドラゴンズファン。 ナゴヤドームでの観戦はシーズンで10回以上、 2017年の遠征は4回、ファームにも行きました。 そのほかは、テレビで観戦。シーズン中の日課です。 応援歌を歌うのと、全国のドーム・球場めぐりが楽しい! *Apple製品が好き iPhoneX、Apple Watch Series3、iMac、 iPad Pro、Apple Pencil、AirPodsユーザー。 仕事に使っています。 知識としては、中の上か、上の下くらいです。 問い合わせは えむたあかねFacebookアカウントまでお願いします。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100023368231293