綿棒レビュー!耳垢がポロっと取れる「ねんちゃくめんぼう」

好きなことをブログにしよう!

と、いうことで、私の好きなこと「耳かき」について書こうと思います。

本当はいけないと思いますが、毎日耳かきをしています。

自分だけでは飽き足らず、夫の耳も掃除させてもらっています。

何が楽しいかって、大きな耳垢が取れたときの達成感!

それ以下でも、以上でもなく、そこ!

そんな達成感を大いに感じられる綿棒を見つけたので、紹介します。
「耳垢取れたぞー!」の達成感が感じられる綿棒の代表格は、

黒い綿棒でしょう。

でも、それよりもボロっと取れてしまう綿棒があるのです。

それは・・・

粘着綿棒です!

綿球に接着剤が含まれていて、小さな耳垢でもキャッチしてくれるのです。

もちろん、取れそうで取れない大きな耳垢もキャッチ。

片方が何もついていな綿球なので、

そちらでいったん耳かきしてから、取れそうになった状態の耳垢をキャッチするのが良いと思います。

気をつけて!粘着力が強いと、耳を傷つけてしまいます。

こすらずに、軽く押し付けるのがポイント。

気持ちがいいので、つい、ゴシゴシしてしまいがちですが、

けっこうダメージも大きいのです。

あとは、同じ種類の綿棒でも粘着力に差があるようです。

以前、接着剤のついた綿棒を使ったのですが、

そのときは接着剤の威力が強すぎて、耳を傷つけてしまいました。

粘着力が強ければいいということではないようです。

ついに、ほどよい粘着力の綿棒を見つけました!!

ライフ「ねんちゃくめんぼう」。

高山市にある平和メディク株式会社が出しているとのこと。

耳垢はしっかりキャッチするけど、

耳を傷つけるほどの粘着力はないので、安心して使えます。

ぜひお試しください!

ここから買えます。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。