
待ちに待った「グラゼニ」のアニメ版が始まりました!!
「グラゼニ」とは、「グラウンドには銭が埋まっている」の略。
中継ぎピッチャーの凡田夏之助がプロ野球で奮闘する様子を描いたアニメです。
コミック版を全巻(まだ途中ですが)読みました。
かなり夢中になって、旅行中もずっと読んでいたくらい。
今は、最新巻まで読んでしまったので、また1話から読もうとしています。笑
そんな、「グラゼニ」の魅力を紹介します。
もくじ
リアルさが一番の魅力! プロ野球選手の裏事情が垣間見れて面白い!
すべてがリアル。
キャプテン翼のように、人が飛んだりという、現実離れした展開はなく
ただただ、ドラマとして楽しめます。
作者の取材力、知識量がすごい!
視聴者・読者が知りたいけど知りえなかったプロ野球選手の
お財布事情が赤裸々に描かれているのが、かなり興味深いです。

コミック版との違和感はなし!
アニメ版では、主人公の声優を落合福嗣さんが務めたことで話題に。
アニメ版の第1話は、コミック版の第1話とほぼ同じ展開でした。
アニメだと、迫力がありますね。
神宮球場のマウンドから見る景色がリアルでした。
マウンドだけではなく、ブルペンから見た神宮球場の景色が新鮮!(と、夫が言っていました)
第1話には、真中元監督も出ていたんですね。
気づかなかった・・・!!!
毎週金曜日22時30分〜放送!
プロ野球中継と、プロ野球ニュースのあいだという
絶妙な時間に放送されます。
金曜日、18時にプロ野球中継が始まってからは、野球三昧!
毎週金曜日が楽しみです!
コミック版はこちらから
投稿者プロフィール

-
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】
最新の投稿
- 2021.01.10商品レビュー楽天お買い物マラソン攻略法!我が家の買うものはこんな感じ。(修正版)
- 2020.12.27フリーランスの生活「仕事時間」をお金で買える魔法があるんですけど、知ってましたか?
- 2020.11.02おでかけ&旅行名鉄で豊橋方面に行くときは「なごや特割2土休日」きっぷを買えば往復最大720円もお得!
- 2020.10.20フリーランスの生活レコーディング・ワークホリック~週明けの地獄絵図を記しました~