毎週金曜日22時30分〜放送!BSスカパーでアニメ「グラゼニ」が始まりました!

待ちに待った「グラゼニ」のアニメ版が始まりました!!

[blogcard url=”https://www.bs-sptv.com/gurazeni/”]

「グラゼニ」とは、「グラウンドには銭が埋まっている」の略。

中継ぎピッチャーの凡田夏之助がプロ野球で奮闘する様子を描いたアニメです。

コミック版を全巻(まだ途中ですが)読みました。
かなり夢中になって、旅行中もずっと読んでいたくらい。
今は、最新巻まで読んでしまったので、また1話から読もうとしています。笑

そんな、「グラゼニ」の魅力を紹介します。

リアルさが一番の魅力! プロ野球選手の裏事情が垣間見れて面白い!

すべてがリアル。

キャプテン翼のように、人が飛んだりという、現実離れした展開はなく

ただただ、ドラマとして楽しめます。

作者の取材力、知識量がすごい!

視聴者・読者が知りたいけど知りえなかったプロ野球選手の

お財布事情が赤裸々に描かれているのが、かなり興味深いです。

コミック版との違和感はなし!

アニメ版では、主人公の声優を落合福嗣さんが務めたことで話題に。

アニメ版の第1話は、コミック版の第1話とほぼ同じ展開でした。

アニメだと、迫力がありますね。

神宮球場のマウンドから見る景色がリアルでした。

マウンドだけではなく、ブルペンから見た神宮球場の景色が新鮮!(と、夫が言っていました)

第1話には、真中元監督も出ていたんですね。

気づかなかった・・・!!!

毎週金曜日22時30分〜放送!

プロ野球中継と、プロ野球ニュースのあいだという

絶妙な時間に放送されます。

金曜日、18時にプロ野球中継が始まってからは、野球三昧!

毎週金曜日が楽しみです!

コミック版はこちらから

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。