毎週金曜日22時30分〜放送!BSスカパーでアニメ「グラゼニ」が始まりました!

待ちに待った「グラゼニ」のアニメ版が始まりました!!

「グラゼニ」とは、「グラウンドには銭が埋まっている」の略。

中継ぎピッチャーの凡田夏之助がプロ野球で奮闘する様子を描いたアニメです。

コミック版を全巻(まだ途中ですが)読みました。
かなり夢中になって、旅行中もずっと読んでいたくらい。
今は、最新巻まで読んでしまったので、また1話から読もうとしています。笑

そんな、「グラゼニ」の魅力を紹介します。

リアルさが一番の魅力! プロ野球選手の裏事情が垣間見れて面白い!

すべてがリアル。

キャプテン翼のように、人が飛んだりという、現実離れした展開はなく

ただただ、ドラマとして楽しめます。

作者の取材力、知識量がすごい!

視聴者・読者が知りたいけど知りえなかったプロ野球選手の

お財布事情が赤裸々に描かれているのが、かなり興味深いです。

コミック版との違和感はなし!

アニメ版では、主人公の声優を落合福嗣さんが務めたことで話題に。

アニメ版の第1話は、コミック版の第1話とほぼ同じ展開でした。

アニメだと、迫力がありますね。

神宮球場のマウンドから見る景色がリアルでした。

マウンドだけではなく、ブルペンから見た神宮球場の景色が新鮮!(と、夫が言っていました)

第1話には、真中元監督も出ていたんですね。

気づかなかった・・・!!!

毎週金曜日22時30分〜放送!

プロ野球中継と、プロ野球ニュースのあいだという

絶妙な時間に放送されます。

金曜日、18時にプロ野球中継が始まってからは、野球三昧!

毎週金曜日が楽しみです!

コミック版はこちらから