歩いてRIZAPに行って、マシントレーニングしてきました。

週1は行こうとしているRIZAP。

今週は無事、行けましたー!

いつも、片道25分を行きも帰りも歩いています。

有酸素運動→筋トレ→有酸素運動

かなり脂肪燃焼したことでしょう。

 

今日は、歩くフォームを変えてみた!

前回のパーソナルトレーニングでも言われたのですが、

肩こりで、肩甲骨まわりの筋肉が硬い、硬い。

肩甲骨を意識して、手をなるべく大きく振って歩いてみることにしました。

マツコ会議で観た、ポールウォーキングを参考にしてみたのです。

ポールは持っていませんが、ポールを持っているかのように・・腕を直角に曲げて歩いてみました。

 

なんか、すごく、運動した感がありました。

全身の細胞が活性化された感じ。

でもね、夜の泉(名古屋の意識高い系が住む街)を、

パーカーにスニーカーで腕を振って歩くのはね、

かなり、浮いてましたよ〜!

筋トレは、体幹と肩まわりを重点的に。

アブドミナルクランチ、ラットプルダウン、腹筋などなど。

トレーニングルームにいるのが自分だけだと、ついサボってしまいがちになります。

ジムは、人と行ったほうがいいのかなあ。

 

このサプリを飲んでから歩くと良いですよ。

私も、飲んでいます。

燃焼しやすくなるサプリです。

ふだんより、体がポカポカします。

 

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋ではたらく、ライター・編集者。いくつかの有名情報誌を制作する、超零細な法人を経営しています。趣味は仕事と旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋ではたらく、ライター・編集者。いくつかの有名情報誌を制作する、超零細な法人を経営しています。趣味は仕事と旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】