24日ぶりのブログ更新!とりあえず、近況を報告します#量より質より更新頻度

 6月1日を最後に、ブログを更新していませんでした。

「量より質より更新頻度」と言われつつも・・・

24日間も更新していなかったなんて!! ブログを初めて半年で、最大のブランクとなりました。

理由は過度の繁忙など、など。

毎年6月は、ありがたいことに、すごくすごく忙しいのです。

大きな案件、気を遣わなくてはならない案件が重なる時期。

一人で抱え込まず、まるっと夫にお願いした仕事もあるので、なんとか、潰れずにいられました。

それでも、毎日朝9時から夜中2時まで働く毎日。

忙しいと言いつつも、徹夜はしないし、毎日6時間は寝る。
深夜まで平気で働く方が多い業界ゆえに、同業のなかでは珍しいライフスタイルかもしれません。

ブログを書く時間があるならば、進めたいアレコレが山積みの状態でした。

やっと抜け出しつつあります・・・

と、思いましたが、7月もかなり仕事が詰まっています。ちょっと・・・ピンチ。

何も書いていなくても、毎日30アクセスくらいはありました。

なぜでしょう。
1日70アクセスくらいある日もあり、逆に気持ち悪い!笑

## 見られたくない人に見られていたらやだなあ、と思い始めました。

しばらくブログを書いていないと、「発信している人」ではなく、「ただの人」になります。

ブログで情報発信をしたい一方で、
「見られたくない人に見られていたらどうしよう」という不安も芽生えてくることがわかりました。
ブログを毎日更新しているときは、ブログを書いている自分と普段の自分が違うところにあったような気がします。

でも、ブログを書かなくなったとたん、「見られたくない」という思いが生まれてきたのです。

何から来る思いなんだろう。どうすれば消えるんだろう。
いや、消していいものなのか。
このあたり、今後の課題になりそうです。

今、読んでいる(聴いている)本はこちらです。

心屋仁之助さんの本を読むときは、だいたい悩んでいるとき!

講演録を本にしたもの。紙の本には、CDがついているそうです。
Kindleで買っても、オーディオブックのアプリで音声データを聴くことができます。
せっかくなので、講演会の臨場感を感じようと思い、字を読まずに、音声データで聴いています。