「吉野家」の「吉呑み」を体験!牛丼は苦手ですが、チョイ呑みには良いところでした。

「吉野家」ファンのみなさま、ごめんなさい。

私、本当に苦手なんです。あの、牛丼の香り・・・・・・・・。オエッってなるくらい。

そんな私が、ちょっと前から話題の「吉呑み」にチャレンジしてみました。

挑戦の経緯。

仕事帰り、送らなければならないメールが何通もあったのですが、ちょこっと呑みたいな〜と思って、

「吉呑みなら、パソコンを打っていてもいい」と夫が言ったので、行くことにしました。(嫌々)

お腹は空いていなかったので、飲み物だけなら吉野家でもいっかな〜というノリで。

行ったのは、千種駅前店。

河合塾千種校のすぐ近くにある店舗です。

千種駅前店
愛知県名古屋市千種区今池1丁目1-1
電話番号052-735-8927
営業時間5:00~翌2:00
吉呑み営業時間吉呑み営業時間:17:30~22:30

学生時代、何度この吉野家の前を、息を止めて歩いたことか・・・。

2階が居酒屋になっていました。

ちょっと息を吸い込まないようにしつつ、吉野家に入りました。

入り口横の階段をのぼって2階に。

なんと〜!!!!臭くない!!!!!!!!ここなら大丈夫。

2Fにいるスタッフの方は、1人だけ。

常連さんに「久しぶりですね〜」としゃべっていたりと、

チェーンの居酒屋らしからぬ、アットホームさがあって、びっくり。

(スタッフさんによると思いますが)

居酒屋メニューがいっぱい!


△だし巻かず。ふわっとしただし巻き卵。ほんのりダシがきいていて、うまい・・・。人気メニューっぽいです。

吉野家で使っている食材が、うまいこと居酒屋メニューに生まれ変わっているという印象。

牛皿や豚の生姜焼き、サバの味噌煮もありました。

(おそらく吉野家のつけあわせに出てくるであろう)白菜のお漬物も美味しかったです。

お酒も、日本酒、ハイボール、生ビール、焼酎・・・と、いろいろ揃っていました。

ここはもはや、吉野家ではない。

リーズナブルな居酒屋だ!

また、ちょっと呑みたいときに、立ち寄ろうと思います♪