「吉野家」の「吉呑み」を体験!牛丼は苦手ですが、チョイ呑みには良いところでした。

「吉野家」ファンのみなさま、ごめんなさい。

私、本当に苦手なんです。あの、牛丼の香り・・・・・・・・。オエッってなるくらい。

そんな私が、ちょっと前から話題の「吉呑み」にチャレンジしてみました。

挑戦の経緯。

仕事帰り、送らなければならないメールが何通もあったのですが、ちょこっと呑みたいな〜と思って、

「吉呑みなら、パソコンを打っていてもいい」と夫が言ったので、行くことにしました。(嫌々)

お腹は空いていなかったので、飲み物だけなら吉野家でもいっかな〜というノリで。

行ったのは、千種駅前店。

河合塾千種校のすぐ近くにある店舗です。

千種駅前店
愛知県名古屋市千種区今池1丁目1-1
電話番号052-735-8927
営業時間5:00~翌2:00
吉呑み営業時間吉呑み営業時間:17:30~22:30

学生時代、何度この吉野家の前を、息を止めて歩いたことか・・・。

2階が居酒屋になっていました。

ちょっと息を吸い込まないようにしつつ、吉野家に入りました。

入り口横の階段をのぼって2階に。

なんと〜!!!!臭くない!!!!!!!!ここなら大丈夫。

2Fにいるスタッフの方は、1人だけ。

常連さんに「久しぶりですね〜」としゃべっていたりと、

チェーンの居酒屋らしからぬ、アットホームさがあって、びっくり。

(スタッフさんによると思いますが)

居酒屋メニューがいっぱい!


△だし巻かず。ふわっとしただし巻き卵。ほんのりダシがきいていて、うまい・・・。人気メニューっぽいです。

吉野家で使っている食材が、うまいこと居酒屋メニューに生まれ変わっているという印象。

牛皿や豚の生姜焼き、サバの味噌煮もありました。

(おそらく吉野家のつけあわせに出てくるであろう)白菜のお漬物も美味しかったです。

お酒も、日本酒、ハイボール、生ビール、焼酎・・・と、いろいろ揃っていました。

ここはもはや、吉野家ではない。

リーズナブルな居酒屋だ!

また、ちょっと呑みたいときに、立ち寄ろうと思います♪

[blogcard url=”https://www.yoshinoya.com/service/yoshinomi/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。