岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手、野本選手の引退!#中日ドラゴンズ #テレビ観戦日記

中日ドラゴンズファンとしては書いておかなくてはいけない話題・・・・!!!

岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手、そして野本選手の引退。

中日の黄金時代を支えてきた3選手がねえ・・・。

と、ほうぼうから嘆く声が聞こえてくるのですが、

4年ほど前から、夫の影響で野球を観始めた私にとっては、

ファン歴の長い方々ほど、深く嘆くこともできていないというのが本当のところ。

黄金期を観てないからね・・・。

でも、今はほぼ全試合をテレビで追って、たまに遠征もするほどのファン。

中日ドラゴンズの一大事ですので、(薄いけど)感想を残しておきたいと思います。

2日間、テレビ観戦で各選手の最後を見届けました!


△岩瀬、1000試合目 !お立ち台でインタビュー。

あかねさん
デッドボールのときはヒヤリとしたけど、9回を押さえきって、セーブまで付いた!!!まだ、辞めなくてもいいのに〜・・・。


△感極まるシーン。

ピンチのときも、感情を表に出すことがなかった岩瀬投手が泣いている・・・。


△野本選手のヘッドスライディング。ファーストゴロで、絶対に間に合わないけど、最後まで全力で・・・という意地のようなものが感じられました。

あかねさん
私はこれが一番感動したな〜!


 △浅尾投手の現役最終登板。最初から涙目でした・・・。


△荒木選手も守備についています。


△阪神の中谷選手から1アウトを取ったところで、浅尾投手から岩瀬投手へのバトンタッチ。岩瀬投手は1001回目の登板。尊敬する故・星野仙一さんの「せんいち」にかけているのか。

中日の黄金期は、この継投が勝ちパターンだったんだよ。
あかねさん
今でいう、又吉→田島ね。(違)


△試合後は、引退セレモニー。負けたけど。最後は、浅尾投手と野本選手が胴上げをされて、幕を閉じました。

荒木選手の引退試合は来年のオープン戦のときなんですね。

(ミーハーなので、荒木選手の2000本安打は観戦しに行きました♪)

行きたいな〜。

浅尾投手と野本選手はともに1984年生まれ・今年34歳。

私と同じ年〜・・・・!!!

引退か・・・・。短いね、野球選手の現役生活って。

でも、小学校の頃から野球に力を注いできたと思うと、長いか。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。