旅行で5日間暴飲暴食したのに、1.5kg痩せた!その訳とは・・・!?#どうでもいい話 #10月12日の日記

旅行に行くと、「あれも、これも、全部食べた〜い!」って欲張ってしまいますよね・・・

1日中、お酒を飲みながら、何かを頬張っている気がします。

普段なら、全然問題なかったんですが、

5日間も旅行をして、ほとんどそんな感じで、暴飲暴食をしていたところ・・・

胃が痛い。しかも、4日間経っても治らない。

キューっという痛みが、波のように押し寄せる感じ。

痛いときと、痛くないときがあって、痛いときは、しばらくその波がおさまらない。

あんまり胃を壊すこと、ないんですけどね。

ちょっと胃もたれしても、パンシロンを飲めばすぐ治るくらいでしたが、

今回は、やけに長引いています。

旅から帰ってきてすぐ、バタバタしていて、ゆっくり疲れを癒やす時間がなかったのもいけないのかな。

「LG21」を飲んだら、すーっと痛みが引きました。

胃は痛いけど、仕事はあり・・・

今日は取材2本でした。

もう、取材中もけっこう痛い・・・・・終わってからセブンイレブンにかけこみ、

ヨーグルト飲料をゲット。(胃によさそうだから)

「胃で働く」というキャッチコピーにひかれて買ったのは、meijiの「LG21」。

暗示にかかっているだけかもしれないけれど、飲んだ直後に痛みがなくなりました。

もう、我慢ならぬ!ということで、病院に行ってきました。

ちょっと歩いたところにある、やたらと空いている内科へ。

炎症を抑える薬と、消化を助ける薬と、胃酸を抑える薬をもらいました。

夕方に薬を飲んだら、痛みがおさまった。

パンシロンは万能じゃないね、やっぱり、早いところ病院に行くのが一番だ!

(と、わかっていても、なかなか行動できないんですけどね)

体調が悪いときって、必要じゃない行動を削ぎ落としてくれますよね。

今日、削ぎ落としたのは「ヒールのあるパンプスをはくこと」。

2件とも広告の撮影だったので、ジャケット+ヒールのパンプス。

胃が痛いときに、足まで痛くするのか・・・・辛いなあ〜辛いなあ〜・・・

と、そこでひらめきました。

2件目はお客さんに会う前に靴を脱ぐ!!!!!

スニーカーでもいいんじゃないか!!!!!

いったん家に戻り、靴を履き替えて2件目に。

スニーカーを履いていたおかげで、駅から病院、病院から家までも歩いて帰ることができたし、

よかったよかった。

体調が悪いと、余分なことに頭が回らないし、

最低限のことだけをしようと思えて、無駄をなくすことができますね。

ああ、とりとめもない日記。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

参考商品