旅行で5日間暴飲暴食したのに、1.5kg痩せた!その訳とは・・・!?#どうでもいい話 #10月12日の日記

旅行に行くと、「あれも、これも、全部食べた〜い!」って欲張ってしまいますよね・・・

1日中、お酒を飲みながら、何かを頬張っている気がします。

普段なら、全然問題なかったんですが、

5日間も旅行をして、ほとんどそんな感じで、暴飲暴食をしていたところ・・・

胃が痛い。しかも、4日間経っても治らない。

キューっという痛みが、波のように押し寄せる感じ。

痛いときと、痛くないときがあって、痛いときは、しばらくその波がおさまらない。

あんまり胃を壊すこと、ないんですけどね。

ちょっと胃もたれしても、パンシロンを飲めばすぐ治るくらいでしたが、

今回は、やけに長引いています。

旅から帰ってきてすぐ、バタバタしていて、ゆっくり疲れを癒やす時間がなかったのもいけないのかな。

「LG21」を飲んだら、すーっと痛みが引きました。

胃は痛いけど、仕事はあり・・・

今日は取材2本でした。

もう、取材中もけっこう痛い・・・・・終わってからセブンイレブンにかけこみ、

ヨーグルト飲料をゲット。(胃によさそうだから)

「胃で働く」というキャッチコピーにひかれて買ったのは、meijiの「LG21」。

暗示にかかっているだけかもしれないけれど、飲んだ直後に痛みがなくなりました。

もう、我慢ならぬ!ということで、病院に行ってきました。

ちょっと歩いたところにある、やたらと空いている内科へ。

炎症を抑える薬と、消化を助ける薬と、胃酸を抑える薬をもらいました。

夕方に薬を飲んだら、痛みがおさまった。

パンシロンは万能じゃないね、やっぱり、早いところ病院に行くのが一番だ!

(と、わかっていても、なかなか行動できないんですけどね)

体調が悪いときって、必要じゃない行動を削ぎ落としてくれますよね。

今日、削ぎ落としたのは「ヒールのあるパンプスをはくこと」。

2件とも広告の撮影だったので、ジャケット+ヒールのパンプス。

胃が痛いときに、足まで痛くするのか・・・・辛いなあ〜辛いなあ〜・・・

と、そこでひらめきました。

2件目はお客さんに会う前に靴を脱ぐ!!!!!

スニーカーでもいいんじゃないか!!!!!

いったん家に戻り、靴を履き替えて2件目に。

スニーカーを履いていたおかげで、駅から病院、病院から家までも歩いて帰ることができたし、

よかったよかった。

体調が悪いと、余分なことに頭が回らないし、

最低限のことだけをしようと思えて、無駄をなくすことができますね。

ああ、とりとめもない日記。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

参考商品

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。