休日に出かけないと気がすまない夫と、「たまには家にいろよ」と思う私の攻防戦。#10月14日のつれづれ

先週の連休は、長崎に行ってた私たち。

そろそろ、お家でゆっくりしたい頃。

仕事もしたいし、ブログも書きたいし、布団でゴロゴロしたいし、本も読みたいし。

それに、胃痛の真っ只中だしね。

どこに遊びに行くの? 

でも、夫はどうしても遊びに行きたいらしい。

1ヶ月に何度も国内旅行をし、休みのたびにどこかに出かける・・・

まったく、お金のかかる人だな・・・。

夫は、土日両方家にいると、気が狂うらしい。(はあ・・・?)

やることいっぱいあるじゃん、競馬、アタック25、野球観戦、飲酒、昼寝・・・・・・・・・。

と、思ったのですが

「土曜日と日曜日で同じ行動をしたくない」とのこと。

そうだね、土曜日は競馬、野球観戦、飲酒、昼寝をしていましたね。

お出かけか〜

すごく気の乗るところなら行こうかな。

夫に「どこ行くの?」と聞いたら、

・らくスパガーデン名古屋(スパリゾート)
・アーバンクア(スパ銭)
・ららぽーと 名古屋みなとアクルス(できたばかりのショッピングモール)
・プライムツリー赤池(ショッピングモール)
・フライトオブドリームス(できたばかりの商業施設)
・セントレア(空港)
・温泉(岐阜とか?)
・ジャズドリーム長島と湯あみの島

が候補にあがっていました。

でもな〜私は、胃が痛くて、食べたいものも食べられないし、お酒も飲めないので

出かける気になんないな〜。

あ、でも、最近できた「らくスパガーデン名古屋」なら行ってみたいと思いました。

ブログネタになるし。

仕事は、館内にPCを持ち込んでしようかな〜っと

思ったけど、

やっぱり、出かけるのはやめました。

仕事いっぱいあるわ。

(結局夫は、ダラダラとお酒を飲み始め、夜に近所のスパ銭へと出かけましたとさ。

巨人VSヤクルトのクライマックスシリーズの途中で出かけて、終わる前に帰ってきたんだけど、もっといればよかったのに・・・。笑)

クライマックスシリーズ、9回裏はテレビの前で観戦。


△菅野投手、ノーヒットノーランの瞬間は、一緒に観ることができました。

早々に2位が確定していたヤクルトが負けるのも、なんかかわいそうな話ですね。

胃は、かなり回復しました。


△胃痛のときに推奨されていた、大根おろしとオクラを購入。

最近まで、脂っこいものや、量の多いものは食べていなかったのですが、

今日は昼ごはんの味噌煮込みうどん、 夜ごはんの豚の生姜焼きをクリア。

調子に乗って、赤ワインも飲んでみたけれど、今のところ大丈夫。

胃痛はこれで終息か。

まだ体重が50kg台になってないんだけどなあ・・・。