名刺入れを新調しました。次は、BURBERRYのスモークピンク!独立して丸5年、お疲れ様でした!

今日、仕事の帰りに「ジャズドリーム長島」に寄って、名刺入れを探してきました♪

5年間お世話になった、トリバーチの名刺入れ。


△長く使っても皮がヘタらないし、汚れが目立たないし、とてもお気に入りだったんです。ブラウンとゴールドの組み合わせも好きでした。

よく見ると・・・けっこう端っこが擦れていましたね。

そう、気づけば5年も使っていたのです。

これを買ったのは、独立したてのころ。

独立した記念にというわけではなかったんですが、

広告営業をしていたころの名刺入れは3年くらい使っていて、

ちょうどヨレヨレになっていたので、買い替えたんです。

独立してからすごくたくさんのご縁があって、

そのすべてをこの名刺入れが受け止めてくれていたんですよね。

お疲れ様でした。本当に、本当に、ありがとう。

運命の出会いは、「BURBERRY」で。

実は、これまで、いろんなブランドを見てはいたんです。

ブルガリ、カルティエ、グッチ、プラダ、ケイト・スペード、トリバーチ・・・

でも、あんまりピンと来なかったんです。

あ、ちょっと惹かれたのはトリバーチにあった象の柄の・・・小さなお財布。

[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81-Burch-39983-ELEPHANT-%E8%B1%A1%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B074FVJPRM”]

象のモチーフは風水的にも良いみたい。

象には、幸運を招く力があると信じられてきたんですって。

[blogcard url=”https://www.designlearn.co.jp/fengshui/%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E3%81%A8%E8%B1%A1/”]

名刺入れだったら即決していたと思うのですが、ちょっと大きすぎた!

そして、たまたまトリバーチの近くにあったバーバリーで見つけたのがこちら。

このシンプルな感じがいいんです!

当初はピンクなんて考えてもいなかったのですが、

大人っぽくて好きな色♪

33000円が19000円になっていました。

(33000円って、お財布の値段じゃないか)

名刺入れを買うときに大切にしている2つのポイント

【1】相手の印象

営業の人って、いい名刺入れを持っていると思うんです。

企業のトップの人に会うことがあるからでしょうか?

私も、どこに行っても恥ずかしくない名刺入れを持つことは、

ビジネスマナーとして必要だと考えているので・・・・・・

わかりやすいブランドのものを買うようにしています。笑!

(ブルガリはシンプルだったのですが、表面に「BULGARI」と書いていないのに

価格がハイブランドのお財布並みだったので、遠慮いたしました。)

あと、いただいた名刺を置いたときにグラつかないものを選んでいます。

上面に大きな飾りや凹凸があると、名刺が安定しないんです。

実は、営業時代バックルのついたマークジェイコブスの名刺入れを使っていたんです。

バックルの凹凸で置いた名刺がどうも安定しなくて・・・

商談をしている途中に、名刺がファサっと机に落ちたときの気まずさといったら・・・!!

【2】風水

専門知識はないのですが、気にはしています。

今回は、この名刺入れを見つけた瞬間、すぐには買わず
いったんお店の外に出て、

「名刺入れ ピンク 風水」で検索しました。笑! 

女性が持つと、まわりの人に助けてもらえるようになるみたい。

いいですね♪

私がいかに見栄っ張りでミーハーかということがわかりましたでしょうか。

(ほら、ビジネスには大切ですよね、そういうこともね)

ともあれ、いい名刺入れに出会えてよかったです。

独立6年目も、たくさんのご縁がありますように。

みなさんに助けていただけますように♡

買ったのはこちらです。

写真より、落ち着いた色合いをしていますよ。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。