店舗数・売場面積日本一のアウトレットモール「ジャズドリーム長島」でお買い物♪戦利品を晒します!32770円おトク!いい買い物ができました

先日仕事の帰りに「ジャズドリーム長島」へ。

日本最大のアウトレットモールなので、アウトレットによく入っているようなブランドはだいたいそろっています。

店舗数は、300以上!くまなく見てしまうと何時間かかることか・・・

閉店まで3時間くらいしかなかったので、好きなお店だけ厳選して行きました!

今日買った4品を紹介します!

(人の買い物って、本当にどうでもいいけど、ちょっとだけ知りたいですよね)

「TORY BURCH」のフラットシューズ

仕事で履ける、ヒールのないパンプスを探していたんです。

パンプスって、ヒールがないとカポカポしませんか?

小さめのものを買うと、すぐに靴ずれするし・・・難しい。

そこで、「TORY BURCH」に寄ってみました。


△落ち着いたえんじ色と、リボンの先についているTORY BURCHのロゴ。定番商品って、TORY BURCHのロゴが大きくて、「TORY BURCHや、どや!」感がしたけれど、この靴は控えめにアピールしている。上品だ・・・。あと、形もいい。靴の先っぽがラウンドフォルムになっているんですが、すこしだけカクっとしているので、大人っぽい。

そして・・・やっぱり高い靴は、履き心地が良いですね。足にすごくフィットしているし、靴ずれの気配もなさそう。

しかも、31320円が15660円だったんです! TORY BURCHにしては安い。アウトレット最高♡

「GALLARDA GALANTE」の袖なしダウンジャケット

このブランド、ユニモールにもお店があって、最近好きです。

きれいめだけど、少しアクセントのある服が多い印象。(そして、少し高い)


△予期せず出会ってしまった、きれいめなフォルムの袖なしダウンジャケット。黒とグレーに偏ってしまいがちな冬服で、パープルが良い差し色になると思ったのです。カーキとかキャメルにも合うから、いろんなコーディネートに使えそう。これは9800円が7940円。20%オフでした。

たぶんね、館内着にこれを羽織るだけでも、きちんと感が出るはず。
ゴミ捨てに行く時なんかに重宝しそう!


△ついでにピアスも買いました。差し色になるかな〜っと。ちなみに私は丸顔なので丸い形のピアスが劇的に似合わないのです・・・。2500円が半額で、1250円。

「BURBERRY」の名刺入れ


△33000円が19000円!

詳しくはこちらのブログ
名刺入れを新調しました。次は、BURBERRYのスモークピンク!#独立して丸5年、お疲れ様でした! で書いています。

冷静に計算すると、合計で4万円ちょっと使ってるわ。

この数時間前、夫に「贅沢禁止令」を出したのはどこのだれだっけかな・・・♪

この本を参考にしました。

私、アウトレットでブランド物を買うことが圧倒的に多いのですが、

それって、金運的にどうなんだろう? と心配になっていました。

ここに、「ブランド物は安く買うことができるなら安くかったほうがいい」ということが書いてありました。

自分の収入をはるかに超える額を払う価値が、本当にあるのかどうか。
それを買ったり、持ったりすることによって、いったい何を得ることができるのか?
冷静に考えるべきだと思います。

まあ、確かに。

「あ、これいいじゃん!」→「この金額なら買ってもいいかも」→「元の値段、こんなに高いんだ!ラッキー」という思考で買っているので、金運が下がる要素はないか。

ということで、

ときめいたものを、ちょうどよい価格でゲットすることができたので、

本当にいいお買い物でした♪