RIZAPで13kg痩せたら、結婚指輪がゆるくなりすぎたので直すことにした話。

RIZAPに通って13kg痩せたことで、

これまで入らなかったパンツやスカートが履けるようになったのですが、

まさか、指まで痩せるとは。

そして、結婚指輪がブカブカに・・・

うっかり落としそうになるくらいゆるかったので、

指輪を購入した、エクセルコダイヤモンドに行ってきました。

[blogcard url=”https://www.exelco.com/”]

12号だったのに、9号でピッタリ!!!!

さっそく、現在の指のサイズを測ってもらいました。

なんと・・・9号!!

3号も落ちるのですね・・・・・。

むくみやすい夏に比べると、冬は指が細くなっているそうで、

現時点でぴったりサイズになると、

夏場、きつくなってしまうかもしれないということで

9.5号に直してもらうことにしました。

 

リサイズには、約6週間かかるそうで。

刻印などもやりなおしになるそうです。

忘年会シーズンは、結婚指輪なしで過ごすことに。

なぜか私だけ出ることになっている忘年会があるので、

破局説がささやかれたり・・・・!?しないか。

 

お直し代は無料でした。

エクセルコダイヤモンドには、「永久保証サービス Forever Support」という制度があって

買った指輪のメンテナンスが無料なのです。

[blogcard url=”永久保証サービス Forever Support https://www.exelco.com/bridal_service/after_service/”]

「痩せたので」という理由でのリサイズも、無料だとは・・・・・!!!

でも、知ってました?

指輪の素材であるプラチナって、高いのです。

私は12号+0.1カラットのダイヤモンド

夫は13号か14号だったのですが

夫のほうが金額が高かったのを覚えています。

ダイヤモンド<プラチナ なんだあ、と思いました。

つまり、12号→9.5号にするということは

2.5号分のプラチナをムダにしたということ・・・!!!

最初から痩せてれば・・・・・。笑

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。