名古屋・名駅にオープンしたばかりの「中国薬膳火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)」で送別会!

またしても、日記記事です。
(※12/11深夜に急いで更新したので、12/11夕方にメンテしました)
夜は、前職の方々と久々の再会。
12/7にオープンしたばかりの「中国薬膳火鍋専門店 小肥羊」に行ってきました。
中国最大級の火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」の日本チェーン店で、
東京、大阪、札幌、沖縄にまで店舗があるそうです。
名古屋は今回が初進出。

昨日は、大好きな先輩の送別会でした。

むかし、よく遊びに出かけていたメンバーの一部+うちの夫で。
初訪問だったので、とりあえず「バリューコース」(1980円)と飲み放題(+1480円)を注文しました。
ラム肉 ・鶏肉 ・キャベツ ・大豆もやし ・豆苗(トウミョウ)・さつまいも・きくらげ・ブラウンエノキ ・えのき茸 ・棒湯葉 ・水餃子 ・デザート
が付いているコースです。

火鍋スープは、白湯スープと麻辣スープの2種類が楽しめるものを選びました。

麻辣スープは3種類から辛さが選べたので、3辛(まんなか)に。

麻辣スープもベースは白湯スープだそうです。

肉の盛り付けがフォトジェ肉!!

麻辣スープがおいしい・・・適度なコクと、爽やかな辛さ。

これだけずーっと飲み続けられそうです。

ラム肉は苦手ですが、あんまり気にならなかったので

臭みが少ないのかもしれません。

〆に、平打ち麺を追加注文。

細麺やごはんも選べましたが、火鍋にはやっぱり、平打ち麺ですね。

おいしかった。

ごちそうさまでした!!

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。



ABOUTこの記事をかいた人

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。 趣味は旅、酒、サウナ。 こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。 仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。