「GOOD Habits」を1週間使ってみた!成果は?使い方でつまづいたポイントは?

「GOOD Habits」を使いはじめて1週間。

「小さな習慣」を読んで、とりあえず2つのHabitsを設定しました。

「1行でいいからブログを書く」

「1日1回スクワット」

を登録しました。

最初は「1日1回腹筋」だったのですが

「1日1回スクワット」にしました。

伊藤マナさんが講座のとき

「1日1回スクワットなら、外出先でも気軽にできる」というようなことを教えてくれて、

「たしかに!なるほど!その通り!」と思って

拝借したHabitsです。

たしかに、1日1回スクワットなら、

時間も場所も選ばずにできるので、言い訳もできないです。

1週間ちゃんと続いています!!!

できたらチェックマークを付けるのですが
チェックマークを付けるために、ちゃんと毎日しているような気もします。
頭の中でチェックしていると
「明日2記事書くから、寝よう」と、つい自分を甘やかしてしまいますが、
「GOOD Habits」は毎日チェックするので
その日のタスクは、その日のうちに終わらせなければ!となります。
眠くて、ブログを更新せずに寝たい今も、
必死でスマホに向かっているのは、毎日チェックしなくてはならないからです。

0時をすぎたタスクは次の日扱いになる?

うっかりブログ更新が0時を超えてしまったとき
次の日のタスクになってしまい
その日のタスクは未達成、、、ということがありました。
修正しようにも、やり方がわからず。
いろいろ触ったら、わかりました。
Habitの変更したい項目を押してカレンダーで行った日をタップすれば良いOK。
タップでON、OFFになるため
間違えて次の日に完了したことになってしまったチェックも消すことができます。

今日の更新も完了!

おやすみなさい。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。