ブログを一度止めてしまうと、書くネタすら降ってこなくなることがわかりました。

ちょっと仕事が追い込みにかかっているなかで、

プライベートの会合や忘年会、送別会があり、

ブログをじっくり書く時間を持てませんでした。

 

無事、抜け出しました。(と思います)

自分主体の深夜作業はいいけれど、相手主体の深夜作業は嫌なものですね。

無茶な追い込みスケジュールでした。

自分が消費されていく感じがしました。

それでも、「もうやりたくない」とは思わないのは、

仕事相手のことが好きだから。

 

同意見の仕事仲間と、(LINEで)そんなことを話しながら、結局2時すぎまで働いていました。

人徳ってすごいなあ。そういう人になりたいなあ。

 

そんなわけで、さいきんめっきり空いている時間すらなく、

「とりあえず更新すればいいや」的なブログしか書いてこなかったので

ブログを書く筋肉が弱っているなあ、と感じます。

「あれ書きたい、これ書きたい」が出てこないのです。

ブログ書きたい欲が湧いてこないのです。

 

そして、Facebookでシェアされている他のブログを見て、

自分のしょうもない記事を恥じたりもしました。

 

これから、年末にかけて、書いていこう。

まだ、100記事、あきらめずに。(現在27記事)

 

さて、これから仕事で外に出ます。

その前に、請求書送ったりしないと。(あわわわわ・・・・)

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。