日間賀島の定番おみやげ「島のり」を食べる手がとまらない!

日間賀島のおみやげには「島のり」をぜひ!

ド定番ですが、おいしい。

とまりません。

なぜ美味しいのか、うまくせつめいができませんが

分厚い?というか、目がつまっているというか
食べごたえがあるので、おつまみにぴったりなのです!

ビール、のり、ビール、のり、ビール、ワイン、のり、のり、ワイン・・・

1日で完食してしまいました。

私は、河和港の売店で買いましたが、

西港の観光船きっぷ売り場隣りにあるおみやげ屋さんでは350円。

(他は400円が多い)

船に乗る前に、買って帰ることをおすすめします。

箱に入った3個セットは、おみやげによさそうです。

ちなみに、フランテでも売っています。

けっこう割高なので、普段使いはできなさそう。

島に行った思い出に買うのがちょうどよいです。

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。



ABOUTこの記事をかいた人

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。 趣味は旅、酒、サウナ。 こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。 仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。