Facebookメッセンジャーの改行問題は「alt+Enter」で解決!

大発見!

大発見をしたので、聞いてください!!!!

「alt+Enter」で改行ができるんですね!!!!!!!!!!

あ、もしかして常識ですか。

先日した仕事の納品フォーマットに「alt+Enterで改行してください」とあって、気づきました。

エクセルのセルのなかで改行したいときは、「alt+Enter」なんです。

Googleドキュメントのスプレッドシートでも改行できたー!!!

あ、もしかして常識ですか。

悩みだったんです、Googleドキュメントでエクセルデータをいじるとき、改行できないことが。

やってみたら、できましたー!

Googleの機能ではなく、私がの知識が足りなかったのだと気づきました。

Fecebookメッセンジャーでも改行できたー!!!

あ、これも・・・・みなさんやってましたか。

いつも、PCからFacebookメッセージを送るとき、

改行しようとEnterを押すクセがあって、

途中書きで相手に送信してしまうことが何度かあったのです。

途中書きで送信してしまわなかったとしても、

改行なしの長いメッセージ(仕事だと特に!)は、相手も見にくいだろうなあと思っていたところ

試しに、「alt+Enter」を

やってみたら、できましたー!!

ちょっと、わたしの生活が、変わりそうです。

ありがとう、あのエクセルのフォーマットを作った人。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。