iPhoneの画面を割りがちな人にオススメの「さくら少額短期保険」

こんにちわ。

先日のブログでiPhone8plusと、iPhoneXで迷っていましたが、

iPhone8plusの256GBゴールドは店頭に売っていないんですね・・・。

どうせ予約して待つなら、iPhoneXまで待とう!と決意。

とうわけで、割れていたiPhone6sの画面を修理に出してきました。

いつも修理に出すのは、AppleStoreではなく、

リンゴ屋というところです。

[blogcard url=”http://www.iphone-customize.com/”]

なぜかというと・・・2つの理由があります。

<理由1>AppleStoreでは、修理に時間がかかるから。

AppleStoreってすごく並びます。

ジーニアスバーの予約も、直近の時間が取れるわけではない。

「iPhone割っちゃった!どうしよう!!!」からの

修理完了まで、下手すると丸1日、いや、それ以上かかってしまうこともあるのです。

私の場合、それでは困ります。

iPhoneは商売道具だからです。

電話が繋がらないと、その日の仕事がストップしてしまったり、

方々へ迷惑をかけることになってしまいます。

でも、修理屋さんに行けば、すぐに受付してくれますし、

1時間半あればなおしてくれます。

たしかに、AppleStoreで修理しないと、

下取りできないとか、それ以降AppleStoreで修理ができないなど、

いろいろな制約は出てきますが、

私にとっては、そこまで困ることではない。むしろ、すぐに修理してもらえないほうがよほど困るのです。

<理由2>保険がきくので、何度も修理に出せるから。

私レベルにiPhoneを落としまくる人だと、

AppleCareの保証(頻度や回数が限られている)だと、十分ではないのです。

画面を割ったのは、iPhone6sにしてから、3度目です。

でも、今は、保険がきくので、無料です。

その保険は、「さくら少額短期保険」。

修理屋さんなどが提携を結んでいれば、使えるそうです。

私がいつもお願いしている「リンゴ屋」では使えます。

こんな保険です。

月々700円(税別)

年間最大10万円まで何回でも補償

スマートフォン・タブレット端末・スマートウォッチ・ノートパソコン・モバイル音楽プレーヤー・携帯ゲーム機・モバイルルーターなどのモバイル端末を最大で3台まで( 1台を主端末、2台を副端末として )ご登録いただけます。保険期間中は端末の追加変更がいつでも可能です。

[blogcard url=”https://mobile-hoken.com/”]

私のiPadPro(Wi-Fiモデル)も登録しています。

iPadProは万が一割ってしまうと、莫大の修理代がかかってしまうそうなので

保険に入るにこしたことはなさそうです。

(でも、不思議とiPadを割ったことは一度もない)

今日も、修理代は9800円でしたが、保険が下りるので無料になりました。

「リンゴ屋」は、全国展開しているチェーンの修理屋さん。

名古屋の都心だと、矢場町にあります。

今日は、iPhoneを「リンゴ屋」預けてから、

すぐ近くの久屋大通公園でやっていたイベント「ZIP AUTUMN SQUARE 2017」に行って、

近くの「ラシック」の「まるは食堂」でランチをして、そのまま「ナノユニバース」などをぶらりと見てから、

iPhoneを迎えに行きました。

食事や買い物の合間に預けられるのは魅力的です。

キレイになおったiPhone6sを大切に使って、iPhoneXを待とうと思います。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。