商売繁盛♡世界遺産・金閣寺の風水守を目指して京都旅。

先日、日帰りで京都に行ってきました!

お目当ては、鹿苑寺(金閣寺)。


なぜ、今回、すでに3、4回行ったことのある金閣寺を目指したかというと、

たまたま前日、一緒にお仕事をしていた方が

「金閣寺に行ってお守りを買ったら、仕事の依頼がいくつも来た」と教えてくれたからです。
その話をしていたのは、土曜日の夜22時頃でしたが

「じゃあ、私たちも行きたい!明日、行こうか」となったのです。

フットワーク軽すぎ・・・・笑

金閣寺にはいろいろな種類のお守りがありますが、

なかでも「風水守」が、金運アップに良いとのこと。

「風水守」は通常のお守りとは違って、八角形をしています。

裏には四神が刺繍されていて、

どこに行っても四神に守られる方位除けのお守りだそうです。

入り口から順路に沿って歩いて行き、金閣寺を越えたあたりにある授与所にありました。

 

 

もう一つ、試してみたったのがこちら。

「白蛇の塚」(はくじゃのつか)という場所。

見事お椀に入ると、願いを叶えてもらえるらしいです。

がしかし、なかなか入らない。難しい。

 

ちなみに、金閣寺に行ってから2週間が経ちました。

金運、アップしたかって?

レギュラーの仕事で、

「今回だけ特別版で分量が5倍になります!」というのはありました。

それくらいかなあ。

[amazon_link asins=’453311654X’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9fff8af3-b13f-11e7-a007-ff1685b0e46d’]