商売繁盛♡世界遺産・金閣寺の風水守を目指して京都旅。

先日、日帰りで京都に行ってきました!

お目当ては、鹿苑寺(金閣寺)。


なぜ、今回、すでに3、4回行ったことのある金閣寺を目指したかというと、

たまたま前日、一緒にお仕事をしていた方が

「金閣寺に行ってお守りを買ったら、仕事の依頼がいくつも来た」と教えてくれたからです。
その話をしていたのは、土曜日の夜22時頃でしたが

「じゃあ、私たちも行きたい!明日、行こうか」となったのです。

フットワーク軽すぎ・・・・笑

金閣寺にはいろいろな種類のお守りがありますが、

なかでも「風水守」が、金運アップに良いとのこと。

「風水守」は通常のお守りとは違って、八角形をしています。

裏には四神が刺繍されていて、

どこに行っても四神に守られる方位除けのお守りだそうです。

入り口から順路に沿って歩いて行き、金閣寺を越えたあたりにある授与所にありました。

 

 

もう一つ、試してみたったのがこちら。

「白蛇の塚」(はくじゃのつか)という場所。

見事お椀に入ると、願いを叶えてもらえるらしいです。

がしかし、なかなか入らない。難しい。

 

ちなみに、金閣寺に行ってから2週間が経ちました。

金運、アップしたかって?

レギュラーの仕事で、

「今回だけ特別版で分量が5倍になります!」というのはありました。

それくらいかなあ。

[amazon_link asins=’453311654X’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9fff8af3-b13f-11e7-a007-ff1685b0e46d’]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。