ニトリでお買い物&配送をしてもらいました

 

名古屋はIKEA長久手のオープンに湧いていますが、

我が家はご近所のニトリ 大曽根店へ。

押入れ収納を買いに行きました。

 

私たちは、車を持たない気楽な都心暮らし。

大きいものを買うときだけ困るんです・・・。

「タクシーを呼んで持って帰ればいいよ」と話していたのですが、

引き出し類をいろいろ買ったところ、「タクシーにも乗るかなあ?」と不安になる量に。

そこで、使ったのが

配送サービス!

 

買ったものは、

オシイレラック4つと、押入れケース5個、小さいゴミ箱。

カート2個分!

配送のお値段、1500円でした。

(大きい本棚も買ったのですが、これは再来週届くそう)

うちまでのタクシー代と変わらない値段で、玄関先まで届けてくれるなんて!

 

荷物の心配がなくなった私たちは、

近くで飲んで、スーパーで買い物をして帰りましたとさ。

 

午後2時頃に買ったのですが、

なんと、19時すぎには届けてもらえました!

(配送の空き具合にもよると思いますが・・・)

帰宅して、お昼寝をして、片付け始めたころに

ニトリから商品が届くという、理想的な流れ。

 

「今日掃除したい!」と思いついた時に、

収納グッズを見に行って、

当日配送してもらえて、

その日に片付けを始められるなんて!

便利ですね。

トラックの貸し出しサービスもあるそうです。

 



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋ではたらく、ライター・編集者。いくつかの有名情報誌を制作する、超零細な法人を経営しています。趣味は仕事と旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】