「AirPodsをなくした!」と思っても・・・尽くす手がありました!!!!

AirPods、落としたらかなりダメージが大きいですよね。

20000円近い・・・。

私、AirPodsをはずして、ケースに入れて、

コートのポケットにしまうという悪癖があって

先日、「なくしたかも!!」と慌てたことがありました。

(結局、カバンにしまっていたようで、事なきを得ました)

コートのポケットって、

訪問先でコートを脱いだときに折りたたんで持ち運ぶと、

スルリと落ちてしまいそうですもんね。

今日、AirPodsの音声入力機能について調べていたところ、

驚愕の事実を知りました。

「iPhoneを探す」でAirPodsも探せる!!!

「iPhoneを探す」アプリを起動すると、AirPodsも出てくる〜!!

ハイテク・・・ハイテクすぎるわ。

(こうやって見ると、私、Apple製品持ち過ぎだな。あとiMacとMacBook Airがあります・・・)

なんと・・・音も鳴らせます!

「iPhoneを探す」からAirPodsを選択して、「アクション」→「サウンドを再生」すると、ピピ・・・と鳴ります。

家などで紛失したときにも使えそうです。

 

 

詳しくは、公式サイトにも書かれていました。

[blogcard url=”https://www.apple.com/jp/icloud/find-my-iphone/”]

 

AirPodsについてはここでも書いています!

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。