広すぎて迷う!日本最大のアウトレットモール「ジャズドリーム長島」を攻略してみよー!

記事を書いた場所が気になるシリーズ。

今回は、ナガシマリゾートです。

夫と行ってきました!

(本当は昨日行く予定が、今日の飲み会が昨日になり・・・)

お目当ては、2017年9月にスケールアップオープンした「ジャズドリーム長島」!

サウスエリア(一番古くからあるところ)が増床したみたい。

サウスエリア自体も、外観がリニューアルされていました。

サウスエリア、ノースエリア、パークサイドエリアの3つのエリアがあるのですが、

迷う・・・・・・。

昔は、よくアウトレットを利用していて、攻略していたのになあ〜。

もう、店舗数が増えすぎてわからなくなってきた。

でも、まだ把握しているほうかも!?

というわけで、広すぎるジャズドリーム長島の攻略法を考えました。

店の並び順は気にせず、好きなブランドを中心にまわる!

302店舗もあるので、端から端まで覗くと・・・すっごく時間がかかります。

そこで、店を絞ることにしました。

ガリャルダガランテ/ローズ バッド/ナノユニバース/ユナイテッド アローズ/トリバーチ/ラコステ/クロエ/アーバンリサーチ/ビームス/ケイト・スペード/バナナ・リパブリック

このあたりをまず一通り見て、買っていきました。

エリア関係なく、とりあえず見るのです!

(テイストが似ているので、だいたい場所も固まっていたりするのですけどね)

それ以外のお店で立ち寄ってちゃんと見たのは、リーガル/マイケル・コース/エテくらい。

それでも買い物時間、3時間半。

かなり、行ったり来たりを繰り返したと思います。

買い物終了時点で、12000歩も歩いてた!

古くからあるサウスエリアを起点に考えればわかりやすい!?

ような気がして、そうしてみました。

サウスエリアはノースエリア、パークサイドエリア、さらに増床部分のサウスエリア全てにつながっているので、

迷ったら、「サウスエリア」の→に歩けば良いのではないでしょうか。

そうすれば、希望のところへの→が出てくるはず!!

サウスエリアの「SHIPS」を抜けると、パークサイドエリア!

「SHIPS」は出入り口が2つあって、通り抜けできるんです。

サウスエリアでSHIPSを見つけたら、入ってみる。

違う出入り口から出れば、そこは別世界!パークサイドエリア(と、ノースエリアにも近い)です。

見つけたら、とりあえず入ってみると楽しいです。

パークサイドエリアは、ジェットコースターを目指す。

サウスエリアがリニューアルして、新しい装いになったので

他のエリアと見分けがつきにくくなりました・・・。

前はピンク色で、いかにも古い感じだったんですけどね。

唯一景色でエリアがわかるのが、パークサイドエリア。

「パークサイド」なだけあって、ナガシマスパーランドに隣接。

ジェットコースターがすぐ近くに走っているのです。

名鉄バスの「湯あみの島パック」で行きました!

アウトレットのあとは温泉でダラダラして、買い物疲れを癒やします。

今回も名鉄バスの「湯あみの島パック」にしました。

名古屋駅からの往復バスに、アウトレットスペシャルクーポン(あんまり使わなかったけど)、湯あみの島入館券、長島温泉スパーランド入場券がついておトクです。

(湯あみの島の話はまた今度)

バスを降りる場所が変わっていました!

サウスエリア(一番古くからあるところ)が増床して、その近くにバス停が移転したようです。
湯あみの島のすぐ近く。
シャトルバスを使わなくても行けるようになりました!
てか、こんなに近かったのか。

ランチは10時30分オープンを狙って行くべし!

と、夫が言うので、10時すぎに着くバスに乗って、

着いたらすぐに、フードコートにGO!

私たちは、矢場とんなどのある、「スィングコート」に行きました。

一番古くからあるところね。

なんと、着いてみたら、一番最初・・・。

混んでないじゃん!!!!と、思ったのですが、

オープン後、しばらくすると列が・・・

この列は、15時くらいまで続いていました。

「ちょっと早いな」と思っても、10時半からランチすべしです・・・。

安定の矢場とん。わらじとんかつ(もちろん、ごはんなし)