iPhoneXの画面をついに割ってしまいました。が、保護ガラスでよかった…。ビックカメラでフィルムを購入して貼り替えてもらいました!

ついに、やってしもうた。

iPhoneXのガラスに傷が・・・

再度が少し割れて、そこから亀裂が・・・

落下防止のために、

Apple Watch Series3を買って、なるべくiPhoneXを手で持たないようにして

手で持ったときも落とさないように、abicaseをつけていたのに。

落としたのではないのです。

気づいたら、割れていたのです。

先週の土曜日、宅飲みをしておりまして。

総勢7人でワイワイしておりました。

そして、ふと見たら、割れていた〜!

保護ガラスでよかった。本当に。

今日、打ち合わせで名駅に行ったので

ついでに、ビックカメラで保護フィルムを買って、

貼ってもらってきました。

ビックカメラは、フィルムまで貼ってくれるサービスがあるからいいですね。

好きなフィルムをレジで購入。

私は、指紋のつきにくいマットタイプが好き。

局面までカバーしてくれるタイプのものにしました。

そして、購入したフィルムを持って、ソフマップのサービス・サポートへ。

(ビックカメラの名古屋駅西店では、別館?の4階にあります)

受付をして、買ったフィルムを渡します。

[blogcard url=”http://www.biccamera.co.jp/support/counter/smptablet/”]

そして、指定された時間に取りに行けばOK。

500円で貼ってもらえるなら、プロに頼むわ〜!

割れたガラスを自分で剥がすのも怖かったので、それもお願いしました。

今日は平日だったので、受付で待つこと2分くらい、

フィルムを貼ってもらうのに20分くらいで済みました。

休日はけっこう混むので、時間に余裕を持っていくことをおすすめいたします。

以前、こんな記事を書きました。

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/743″]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。