ネット印刷で、夫柄のマスキングテープを作ってみました #夫バカ嫁

マスキングテープを作ることにしました。

夫柄の・・・!!!

私、夫をアイドルのように愛でています。

ときに、犬のようであり、猫のようであり、文鳥のようであり、野球選手のようであり、ジャニーズのようであるイケメンの夫。

(あまり同意を得られませんが)

夫グッズを作りたい。

利用したのはこちらのサービス。

[blogcard url=”http://www.graphic.jp/”]

ネット印刷のサイトでチラシや名刺を発注する要領で、マスキングテープが作れるなんて!

Illustratorで作りました。

(たしか、Photoshopでもできました)

(Illustratorは、たまーに仕事で使う程度。

もともとあるデータをいじることは、できるくらいの知識レベルです。)

テンプレートのIllustratorデータをサイトからダウンロードできたので、簡単でした。

マスキングテープは20mm、25mm、30mmから幅が選べます。

希望の幅のところに、写真を配置するだけでOK。

スマホに入っていた、秘蔵の写真をピックアップ。

ああ、かわいい。

画面を見ているだけで幸せ。

写真は、CMYKに変換せずに貼り付けてしまいましたが、大丈夫でした。

入稿データに不備があった場合、知らせてくれます。

私の場合、文字がはみ出していて、2回再入稿。

最終入稿から10日くらいで、届きました!

この一連の行動、周囲の反応はというと。

無視 by夫

キモい by先輩

ネタだよね? by先輩

破壊力あるね by先輩

みんな、冷たい!

請求書に貼りたいなあ。

ふざけても許されるのなら、貼りたいなあ。

子供、ペットとかで作ると良さそうです。

結婚祝いとか、送別会とか、

プレゼントにもよさそう。

次は、会社のロゴで作ります!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。