iPhoneXを予約!耳からうどんを出す日も近い。

10月27日16:01といえば・・・

iPhoneXの予約開始時間!

発表会があった9月13日から、待ち焦がれておりました。

 

無事、予約完了。

ソフトバンクからドコモにMNPしたかったので、ドコモのオンラインショップから予約しようと試みたのですが、

Webサイトがつながりにくくなっていて、予約画面にたどり着けないまま20分くらい過ぎました。

そこに、先輩から「iPhoneX予約できた」とLINEが。

「どうやってですか?」と聞いたら、ソフトバンクのWebサイトからしたそうな。

あわてて、ソフトバンクをのぞいてみたら、サクサク動く。

全然違う!予約できた〜!

(その後、ドコモもできました。そのとき、すでに16時半すぎ。30分以上かかったら、初回出荷は難しいかなあ・・・)

iPhoneXが届いたらしたいこと。

AppleWatch3(セルラーモデル)を買いたい。

それにともなって、AirPodsデビューもしたい。

[blogcard url=”https://www.apple.com/jp/shop/iphone/iphone-accessories/headphones-speakers”]

AirPodsを装着している人のイメージは

「音楽しながらランニングしている」

「ランニングしながら電話にも応対できちゃう」

「仕事でも、身体づくりでも、追い込んじゃう俺」

みたいな。

わかるわかる、なれるもんならそうなりたい。だから買う!

でも、どうしても、AirPodsって、耳からうどんが出ているようにしか見えません。

私も、もうすぐ耳からうどんを出し始める。

きっと、笑われることもあるでしょう。

だがしかし、

あと数年たてば、あの白い純正のイヤホンをしている人が

「耳からそうめんを出している人」と言われるようになる、と思いました。

時代は、そうめんからうどんへ。

iPhoneX、早く入荷連絡来ないかな。

[amazon_link asins=’B01N2VMGT6′ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3d8e8c1a-bbbb-11e7-8321-6d422c88e680′]

[amazon_link asins=’B01EFLHU66′ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4f6d9760-bbbb-11e7-8171-fbe73d545fcb’]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。