定期的に自分をアップデート。「立花Be・ブログ・ブランディング塾」第1回目を受講しました!

たくさんお仕事させてもらった分は、

自分へ投資して、スキルをアップデートするというのが

独立してからのルール。

もちろん、仕事を通しても成長できると思いますが、

全く別方向のスキルは、やっぱり勉強しに行かないと。

ということで、

10月から通い始めたのが「立花Be・ブログ・ブランディング塾」。

[blogcard url=”http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/83842″]

人の話をきいて、その方が持っている膨大な量のコンテンツを

うまーくまとめることはできる。いいところをPRすることもできる。

でも、自分のことって、うまく話せない。

コンテンツがないから?

確かに少ない。でも、なくはない(はず!)

じゃあ、育てよう。うん、育てよう。

あと、日頃からあまり自分の話をするのが得意ではないので

(うまくまとまらない、本当に言いたいことを言葉にできない)

ブログを書くことで、そのあたりも改善できるといいな、と思います。

セミナーで心に残った言葉。

質より量より更新頻度

更新頻度が高いとブログネタがどんどん湧いてくる

ただの人から特別な人へ

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。