0円でパクチー食べ放題!!渋谷ヒカリエ7階「Rice people,Nice people! 」でランチ。

東京出張。

ここぞとばかりに、友達とランチ。

この日に行ったのは、「Rice people,Nice people! 渋谷ヒカリエ 」

一度、パクチー食べ放題なるものをしてみたかったのです。

ここは料理にパクチー食べ放題がついてくるみたい。

ランチにもついてました。

「渋谷ヒカリエ」の7階にありました。

 

ちなみに、「渋谷ヒカリエ」に行くには、中央改札を目指すといいみたい!

東京の友達が教えてくれました。

東京って、出口が多すぎて、迷うんですよね。

出口を攻略することだけで、一苦労。

↑少しライトダウンされていて、おしゃれな店内でした。

 

食べたランチは、「豚挽肉のガパオライスとトムヤムヌードルのセット」

 

ダブル糖質!

ガパオライスが思ったより小さかったので、大丈夫(なはず)

↑春巻き2つやサラダ、デザートもついて1400円でした。

どれも、おいしかった!

お腹いっぱい。

ガパオライスだけという選択肢もあったな。

パクチーは、氷と水の入ったピッチャーに刺さった状態で登場。

8本くらいあったかな。

食べきったら、店員さんに声をかければお代わりがもらえました。

 

さて、パクチーはどう食べるのが正解なのか、考えてみた。

 

【1】ちぎって、ガパオライスに

【2】ちぎって、トムヤムスープに

パクチーを食べながら、これらのダブル糖質を食べると

けっこう時間かかる。

お腹いっぱい。パクチーお代わりまで行き着かない。

そこで、おすすめはこちら

【3】モヒートを頼んで、パクチーを入れる

「モヒートパクチー」にするのです。

名古屋の行きつけのところにあるメニュー。

合わなさそうに思えますが、めちゃくちゃ合う。

パクチーのクセのある風味が、ミントのような働きをするのです。

モヒートは2種類ありますが、パクチーと合わせるなら、ライムじゃないほう(すみません、メニュー名を控えてなかったのです)にするのがおすすめ!!!

そんなこんなで、2人で3回お代わり。

食べ放題、満喫できたかな。