0円でパクチー食べ放題!!渋谷ヒカリエ7階「Rice people,Nice people! 」でランチ。

東京出張。

ここぞとばかりに、友達とランチ。

この日に行ったのは、「Rice people,Nice people! 渋谷ヒカリエ 」

一度、パクチー食べ放題なるものをしてみたかったのです。

ここは料理にパクチー食べ放題がついてくるみたい。

ランチにもついてました。

[blogcard url=”https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140100/”]

「渋谷ヒカリエ」の7階にありました。

 

ちなみに、「渋谷ヒカリエ」に行くには、中央改札を目指すといいみたい!

東京の友達が教えてくれました。

東京って、出口が多すぎて、迷うんですよね。

出口を攻略することだけで、一苦労。

↑少しライトダウンされていて、おしゃれな店内でした。

 

食べたランチは、「豚挽肉のガパオライスとトムヤムヌードルのセット」

 

ダブル糖質!

ガパオライスが思ったより小さかったので、大丈夫(なはず)

↑春巻き2つやサラダ、デザートもついて1400円でした。

どれも、おいしかった!

お腹いっぱい。

ガパオライスだけという選択肢もあったな。

パクチーは、氷と水の入ったピッチャーに刺さった状態で登場。

8本くらいあったかな。

食べきったら、店員さんに声をかければお代わりがもらえました。

 

さて、パクチーはどう食べるのが正解なのか、考えてみた。

 

【1】ちぎって、ガパオライスに

【2】ちぎって、トムヤムスープに

パクチーを食べながら、これらのダブル糖質を食べると

けっこう時間かかる。

お腹いっぱい。パクチーお代わりまで行き着かない。

そこで、おすすめはこちら

【3】モヒートを頼んで、パクチーを入れる

「モヒートパクチー」にするのです。

名古屋の行きつけのところにあるメニュー。

合わなさそうに思えますが、めちゃくちゃ合う。

パクチーのクセのある風味が、ミントのような働きをするのです。

モヒートは2種類ありますが、パクチーと合わせるなら、ライムじゃないほう(すみません、メニュー名を控えてなかったのです)にするのがおすすめ!!!

そんなこんなで、2人で3回お代わり。

食べ放題、満喫できたかな。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。