ブロガーのぞのさんに、ブログのお悩みを解決していただきました!

先日、個人レッスンでブログのお悩みを解決していただきました。

教えてもらったのは、ぞのさんです!

私も定期的に楽しませてもらっているこちらのブログを書いている方です。

ブログについて困っているという記事を書いたら、声をかけてくださったのですー!

Amazonと楽天リンクについても教えてもらいました。

Amazonリンクがうまく表示されなかったり、

楽天リンクのよい貼り方がわからなかったり・・・

よいサイトを教えてもらって、やり方を教えてもらいました!

念願のふきだしを作ってもらいました!

サーバーのほうに画像をアップロードしないといけないとか、

ちょっと面倒そうで・・・。

教えてもらったら、す〜ぐできました! 

あかねさん
できたよー!!!!!

ビジュアルモードではなく、テキストモードで書き始めました!

そしてMarkdown記法というものを教えていただきました。

知らんかった知らんかった―!

まだ、慣れないけど・・・やってみる!

やっぱり、わからないことは調べるより教えてもらったほうがラク!

そこまでITリテラシーが低いわけではない(と、自負している!)ので、

すっごい調べて試行錯誤すればいいかもしれない。

でも、そんな時間が・・・ないの。

教えてもらえば、す〜ぐ解決する!!

そして、短縮できた時間はブログを書くことに使いたい。

(とかいって、仕事に使っているけど)

あかねさん
本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。