ハーゲンダッツの「華もち 桜あん」を食べました!表面の餅と、ほのかな桜の香り、塩味が絶妙。

ふだん、甘いものはあまり進んで食べないけれど、

おいしいスイーツは別。

ハーゲンダッツは別。

## 期間限定商品の「華もち 桜あん」を買ってみました。

「マツコの知らない世界」でも紹介されていたやつです。

特筆すべきは、原材料。気になるのは香料くらい。

桜味で、しかも餅が入っているというと

酸味料、pH調整剤、ひどいとリン酸塩Naやコチニール色素あたりが入っているのではないかと思ったのですが、

さすがはハーゲンダッツ。

もち菓子、クリーム、脱脂濃縮乳、桜ソース(水あめ、砂糖、ラズベリーピューレ、桜の花びらパウダー、レモン濃縮果汁)、砂糖、桜餡(砂糖、白餡、桜の花びらペースト、桜葉パウダー、食塩)、卵黄、桜葉パウダー、食塩、レモン濃縮果汁/トレハロース、安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)

気になるのは香料くらい。(ハーゲンダッツの商品にはあまり入っていない)

でも、桜の香りを出すには、仕方ないかも。

思ったより甘さが気にならないのは、塩味のおかげかも。桜の香りもほどよくて、おいしかった!

ハーゲンダッツらしい、上品な味わいでした。

薄い餅の膜も、よいアクセントになっていました。

お見事!

もう1回くらい買おうと思います。

あかねさん
お花見のおもたせに、持っていこうかな♡

こちらからも買えるそうです。

(コンビニに走るほうが早いかもしれない・・・・・・!)