ハーゲンダッツの「華もち 桜あん」を食べました!表面の餅と、ほのかな桜の香り、塩味が絶妙。

ふだん、甘いものはあまり進んで食べないけれど、

おいしいスイーツは別。

ハーゲンダッツは別。

## 期間限定商品の「華もち 桜あん」を買ってみました。

「マツコの知らない世界」でも紹介されていたやつです。

[blogcard url=”https://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi_2018/”]

特筆すべきは、原材料。気になるのは香料くらい。

桜味で、しかも餅が入っているというと

酸味料、pH調整剤、ひどいとリン酸塩Naやコチニール色素あたりが入っているのではないかと思ったのですが、

さすがはハーゲンダッツ。

もち菓子、クリーム、脱脂濃縮乳、桜ソース(水あめ、砂糖、ラズベリーピューレ、桜の花びらパウダー、レモン濃縮果汁)、砂糖、桜餡(砂糖、白餡、桜の花びらペースト、桜葉パウダー、食塩)、卵黄、桜葉パウダー、食塩、レモン濃縮果汁/トレハロース、安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)

気になるのは香料くらい。(ハーゲンダッツの商品にはあまり入っていない)

でも、桜の香りを出すには、仕方ないかも。

思ったより甘さが気にならないのは、塩味のおかげかも。桜の香りもほどよくて、おいしかった!

ハーゲンダッツらしい、上品な味わいでした。

薄い餅の膜も、よいアクセントになっていました。

お見事!

もう1回くらい買おうと思います。

あかねさん
お花見のおもたせに、持っていこうかな♡

こちらからも買えるそうです。

(コンビニに走るほうが早いかもしれない・・・・・・!)

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。