エイプリルフールだよ!Twitter公式アカウントで見つけた、クリエイティブなウソ5選

エイプリールフールですが、特につくウソもなく・・・

最近は、Facebookでもウソの投稿に冷ややかな視線が注がれていますね。

やらない、やらない!

面白いこと言えないから、やらない!!

企業の公式アカウントでのウソは面白い。凝ってますしね。

お祭りみたいに、盛り上がっている! 

いまや、エイプリルフールは、クリエイティブなウソを楽しむ日・・・でいいや。

ということで、

面白いのないかな〜っと、朝からTwitterで検索してみました!

Twitter公式アカウントで見つけた、クリエイティブなウソ5選です。

【1】タカラトミー 人生ゲーム(その1)

一番笑った!

「PDCAルーレットを回そう」って・・・小バカにしすぎてて面白い。

「3daysアゴアシツキ」だけバブル・・・。笑

【2】タカラトミー 人生ゲーム(その2)

これはこれで、哲学的・・・

そうか、私たちはもしかしたら、人生ゲームをプレイしているだけなのかもしれない。

タカラトミーの公式アカウントには、ほかにも面白いのがたくさんありました。

 【3】アイルランド大使館IrishEmbJPN

クオリティの高いウソ!

【4】川崎フロンターレ

川崎「風呂」ンターレということですね。

これ、本当にあったら行ってみたい!

【5】キングジム

AIの中身はSiriですかね・・・。笑

【趣味】シルバニアファミリー

個人的には、これも好き。

かわいい!ほしい!

ツイッターで「#エイプリールフール」と検索するだけ。

「公式」も加えると、企業サイトがヒットしやすいかもしれないです。

ぜひ!

あかねさん
でも、せっかくだから、自分でもなにか面白いウソ、言ってみたいな〜

イラストは、いらすとやさんのをお借りいたしました。
エイプリルフールだけで、6つもあった・・・すごい。
[blogcard url=”https://www.irasutoya.com/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。