2018.3.17 中日ドラゴンズ メンバーが豪華だった、ファーム開幕戦#野球観戦日記(ナゴヤ球場編)

野球観戦日記(ふりかえり)です。

中日ドラゴンズの、ファーム開幕戦に行ってきました。

本当は、ドームのオープン戦に行く予定だったのですが、予定変更。

ファンクラブの招待チケットを使って、観てきました〜!

お目当ては、もちろん若松投手でしたが…

実は、ファームの開幕戦は前日の16日(金)でした。

開幕は、私の大好きな若松投手・・!!!

(昨年は1軍のナゴヤドーム開幕試合に投げてたよな〜・・・今年はファームか)

でも、雨で中止になってしまったのです。

あわよくば、スライドで登板するかも・・・と思って

翌日に行ってみたのですが、笠原投手でした。

笠原投手は7回4失点

5回までは好投してたんですけどね・・・。

でも、期待大!

(と思ったら、今日1軍のカープ戦で先発ですね)

カープは中村奨成選手が!!

でも、捕手としてではなく、DHで出ていました。

彼が出てきたときは、カープファン、中日ファン関係なく、応援ムード!

もちろん、「なんでちゅうにちにこんかったんやー!!」的なヤジも。

8回は谷元投手、9回は田島投手。

2軍で調整してたんですね。

なかなか豪華な面々が、間近で観られてよかったです。

ドームに行くべき日でした!!!

7回には三ツ俣のソロホームランも出て湧きましたが、結局3-4で中日の負け。

一方で、ドームでは1軍が12-2で圧勝。

ドームに行けばよかった。こんな日、なかなかない。

そのほか、野球に関する記事はこちら。

中日ドラゴンズのファンクラブは、ゴールド会員になるのがおトク!

2018.3.14 中日ドラゴンズ松坂投手オープン戦2回目の登板!平日の昼から観に来る人が多数!#野球観戦日記(ナゴヤドーム編)