2018.3.17 中日ドラゴンズ メンバーが豪華だった、ファーム開幕戦#野球観戦日記(ナゴヤ球場編)

野球観戦日記(ふりかえり)です。

中日ドラゴンズの、ファーム開幕戦に行ってきました。

本当は、ドームのオープン戦に行く予定だったのですが、予定変更。

ファンクラブの招待チケットを使って、観てきました〜!

お目当ては、もちろん若松投手でしたが…

実は、ファームの開幕戦は前日の16日(金)でした。

開幕は、私の大好きな若松投手・・!!!

(昨年は1軍のナゴヤドーム開幕試合に投げてたよな〜・・・今年はファームか)

でも、雨で中止になってしまったのです。

あわよくば、スライドで登板するかも・・・と思って

翌日に行ってみたのですが、笠原投手でした。

笠原投手は7回4失点

5回までは好投してたんですけどね・・・。

でも、期待大!

(と思ったら、今日1軍のカープ戦で先発ですね)

カープは中村奨成選手が!!

でも、捕手としてではなく、DHで出ていました。

彼が出てきたときは、カープファン、中日ファン関係なく、応援ムード!

もちろん、「なんでちゅうにちにこんかったんやー!!」的なヤジも。

8回は谷元投手、9回は田島投手。

2軍で調整してたんですね。

なかなか豪華な面々が、間近で観られてよかったです。

ドームに行くべき日でした!!!

7回には三ツ俣のソロホームランも出て湧きましたが、結局3-4で中日の負け。

[blogcard url=”http://dragons.jp/farm/scoreboard/2018/index.php?date=20180317″]

一方で、ドームでは1軍が12-2で圧勝。

ドームに行けばよかった。こんな日、なかなかない。

そのほか、野球に関する記事はこちら。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。