ブログ用にTwitterのアカウントを作りました!アクセス数が2倍に!!!拡散にはTwitterが適しているのかも。

「Twitterで拡散するといいよ!」と、

先日のぞの会でぞのさんに聞きまして

早速はじめてみました〜!

Twitterは本名のアカウントでしているのですが、

エゴサーチするとすぐに出てしまうので、ブログのことは書けず・・

ならば、とブログ専用のアカウントを作ることにしました。

効果てきめん!!!ブログを書いていなくても、アクセス数が2倍にっ!!

ふだんはFacebookのグループにだけ更新をアップしていました。

今日、TwitterにブログのURLと、記事の紹介を載せたら、あれよ、あれよという間に・・・

アクセス数、2倍!

ほえ〜。

知り合いではない人も、リツイートしてくれていてうれしかった!!!

親指シフトのブログが、3リツイート!!

拡散という点では、圧倒的にTwitterが強いのだと感じました。

## どんなブログに反応があるかというのを測るのにも良さそうです。

今日のリツイートを見て、親指シフトが興味をもたれるということがわかりました。

Twitterの反応を見ながら、ネタを選ぶのもいいかもしれません。

あかねさん
ブログを書くのが、ますます楽しくなってきた!!!

今読んでいる本はこちら

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。



ABOUTこの記事をかいた人

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。 趣味は旅、酒、サウナ。 こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。 仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。