RIZAPのトレーニングに行くと、「GOOD Habits」の7個中4個が達成できることに気づきましたw

「GOOD Habits」 を再開してはや5日。

順調に習慣化するという習慣を取り戻しつつあります。

やっぱり、習慣化を意識すると、生活がピリっとするからいいですね。

http://akane3.com/archives/2553

今日は久しぶりにRIZAPのマシントレーニング。

トレーニングマシンが使いたい放題のコースに入っていて、

いわば、自主トレです。

そこで、ふと気づいたことがあるのです。

【1】1行でいいからブログを書く
【2】本を1ページでいいから読む
【3】プロテインを1口飲む
【4】ストレッチポールを床に置く
【5】水を1口でいいから飲む

【6】親指シフトで1文字打ってみる
【7】1日1回スクワット

という、7つの小さな習慣。

うち、4つがRIZAPのトレーニングに行けば達成できるのです。

トレーニング中は水をよく飲むし、

スクワットも必ずするし、

ストレッチポールも使うし、

運動後にはプロテインも飲む。

マメに通わないとなあ、と改めて思った日でした。

この本を読むと、RIZAPに通いたくなりますよ。

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。



ABOUTこの記事をかいた人

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。 趣味は旅、酒、サウナ。 こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。 仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。